※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろう
妊娠・出産

1. 前駆陣痛の経験について教えてください。胎動が痛いくらいあります。 2. 退院時の服装について。短肌着、長肌着、2ウェイオール、おくるみで大丈夫でしょうか?3月26日予定です。

こんにちは❣
質問が2つあります。
1つ目は何日か前から膀胱が押されてる感じと下腹部がドヨーンとする時があります。前駆陣痛とかなのかわからないのでこんな経験したって話を教えてください❢ちなみに胎動は痛いくらいあります。

2つ目は赤ちゃんの退院時の服装についてです。予定は3月26日です。短肌着と長肌着(コンビ肌着)の上に2ウェイオールでおくるみで大丈夫でしょうか?
アドバイス宜しくお願いします(^_^)

コメント

もり

膀胱すっごい押されますよね(´;ω;`)
もれてしまいそう(笑)
お腹が重たい感じも私もよくあります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
赤ちゃん降りてきてるんですね♡

退院時の服装は、私も同じように着せようかなと思いましたが最近は暖かいのか寒いのか分からないので、暖かかったら何かを減らすか薄めの素材にして
寒かったら追加で何か被せたり着せようかなと思ってます♡

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます❢
    元々便秘で、出ると楽にはなるけどそうじゃない時でもドヨーンと鈍痛がしたりするのでもうすぐ臨月だし出産に向けて準備始まったかなって思ったりなんです❕
    赤ちゃんもゆっくり降りてきてるんですね、最近は楽しみもあるけど、不安も大きくなってきてます(^_^;)
    赤ちゃんの服、難しいです。。極寒じゃないといいなぁと思うばかりです☆
    もうすぐ出産ですね、楽しみですね😊

• 2月25日
ちーたろー。

コメント失礼します!

私も同じ予定日でついついコメントさせていただきました♪

下腹部がドヨーン昨日くらいから私もあります(´・・`)
間隔ないしなんだろーって思ってはいるのですが胎動あるし…前駆かなぁ…って感じです!
とりあえず布団でダラダラしてますw

退院時の服装私も全く同じにしよう!って思ってます!
退院する頃には4月だし車のって帰るだけだし…って感じで!!
一応タオルケットくらいはぱっとくるめるように持っておこうかなって思ってます♪

お互い残りわずかな妊婦生活、心配事もありますが、楽しみましょうね(●´ω`●)

• しろう

しろう

アドバイスありがとうございます(^_^)
    予定日同じですか?心強いです❣膀胱も刺激されてるっぽい感じありませんか?
    私の赤ちゃんは先週の検診では2200㌘くらいあったんですけど、もう2キロあるんだから重いよなぁって思って一日の半分はゆっくりしてます😊
    私は退院の帰りに一旦自宅で実家に帰る準備する予定なので寄り道あるんですけど、きちんと着せておくるみで包んであげようって思ってます(^_^)
    お互いもうすぐ会える楽しみと不安があると思いますが頑張りましょう☆

• 2月25日