※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐かせてください!妊娠してるせいもあるのですが、ここ最近旦那にイライ…

吐かせてください!
妊娠してるせいもあるのですが、ここ最近旦那にイライラしかしません。
もともと言わなきゃしてくれないタイプの人ですが、2人目の妊娠で今回はかなり重めのつわりがあり、病院でも無理しないでくださいと言われています。なので、旦那さんには、前から申し訳ないけど今まで当たり前にできたことがほとんど出来ないから、やってほしいと伝えました。その時は、当たり前だよ、色々頼って!と言ってくれました。
ですが、実際洗い物を頼んでも、するから!と言いつつ結局寝て次の日私がするはめになる。
ゴミ出しも、時間がない。そんなに言うなら自分でやれよと言う。
職場の人に、まだ妊娠を伝えていないので職場の人と頻繁にご飯や飲みに行く。
もうそんなのが続いてイライラしてしまいます。
夜中、息子が泣いても平然と寝て、私が具合悪くて起きれずにいると機嫌悪い雰囲気を醸し出してくる。本当に喋るのも嫌になってくる😱

コメント

らむ

わかりますよー(笑)
うちもつわりの時イライラしました😂!!
うちの旦那も家事はやりますが、やるまでのエンジンかかるのに時間がかかってかかって💦
何度も言ってやーっとやり始めます。
ゴミ出しなんてまともにやりませんよ。朝なんて起きられないし夜は私のが先に家にいるので待ってるのも面倒なので先に捨ててしまいますし😓
口ではやるって言っててもなかなか思うようにはやってくれないですよね😂
子供が泣いてるのなんて、なんで聞こえないのかさっぱり分からないですよね(笑)男性には聞こえないみたいですね。
うちはもう夜泣きはないのであまり泣きませんが、風邪引いたりすると咳き込んで夜中何度も起きたりしますが、全く無視です。気づきません。

あまりイラつく時は実家に少し帰るなり、体調のいい日に友達と遊びに出かけてリフレッシュも大事ですよ!外に出たほうがつわりは軽減されたりしてました。違うことに目を向けていたほうが楽になったりするので(^O^)
うまくつわりと付き合いましょうね!もう少しで治まってくると思いますよ!頑張ってください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    うちの旦那はあまりしつこく言うと逆ギレみたいに言ってきて余計にイライラしちゃいます😂
    うちの子も基本は夜泣きしないんですが、鼻風邪をよく引くので鼻づまりで泣くことがあるんですが、本当なんでそんな平然と寝てんの!?って思います(笑)しまいには、次の日とかに寝ても寝ても疲れ取れないわ〜とか言ってくる日にはぶん殴りたくなります(笑)実家がすぐ行ける距離にないし、友達も近くにいないので、ほんとストレス発散する場がなくてやばいです😭💔

• 3月30日
  • らむ

らむ

それはムカつきますね😓
    うちは落ち込むか、ダメな旦那でごめんねーと嫌味を行ってきます😂それもムカつきます(笑)!

風邪ひきやすいですよね!うちもそうです。。寝苦しそうなのも母親からしたら見てられないですよね。。なのに平然と寝ますよね(笑)!

支援センターとか行かれたりしますか??
    あとは子供連れて公園行ったり、行けそうならキッズルームがあるカラオケとかも良いですよ!
    友達が近くにいないのは辛いですね😭
    電話とかして発散するのも良いですよね!
    なんとか乗り越えられますように。。!

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

嫌味もムカつきますよね!!!
    口呼吸になってて、なかなか熟睡出来ず寝返りとかだけでも、すぐ分かるのにこの違いなんなんですかね😂
    最近息子が保育園に通い始めて、私も来週から、短時間パートをする予定なのでそこで気分転換出来ればなと思ってます😂💖
    色々ありがとうございます😭😭💖

• 3月30日
yi---

男って、、💢
って感じですね。

自分で言ったこともできないのかよ、と言ってしまいたくなりますが揉めたことで余計にストレスになるの嫌ですよね、、

男女の感覚のズレは仕方ないことかと思いますが、妊娠中はイライラたまります、、

あまり相手に言いすぎると、逆ギレだったり、職場に言いふらしたり、嫁ひどい女だとか言われたりするんですよー私がそうです笑

よその人、家庭の事情のなにがわかる!って感じですが、悪い嫁、酷い嫁呼ばわりされてますから腹たちますよ〜

ママリで吐き出してストレス発散していしましょう(^^)

• ママリ

ママリ

ほんと、自分で言ったくせになぜできないの!?って思います、、、

うちもそうです逆ギレが、本当に意味がわかりません!
    キレたいのはこっちだ!って思います😂
    息子の前でケンカしたくないので、いつも心に留めておくので、余計ストレスで😭
    ママリもストレス発散のひとつです💖

• 3月30日
ママ

うちの旦那もそうですよ(^^;)
だから旦那のほから
手伝うよ!と言ってこない限り
私は旦那に何も頼みません。
何か大変なことが起きない限り
自分から行動することは
しないので。
普段から私が全てこなしてます(^^)
そのほが自分のペースで
できるし、
子供たちも私の見方で
いてくれるし(^^)
旦那はただのATMで十分です(^^)

• ママリ

ママリ

妊娠前は、自分でやった方が早いし効率よかったのでそうしてました😂💖
    妊娠してつわりがかなり酷いので、今はそうはいかず、、、
    つわりが治まったら、ストレスも減るかもしれません笑
    私も最近、本当に旦那はATMって言葉が本当なんだなあって思います(笑)

• 3月30日