
子どもが階段でイライラしています。朝は階段を行ったり来たりしてバタバタ。止めると泣くかもしれず、待つしかないか悩んでいます。同じ経験の方いますか?
子どもの階段の上り下りにイライラしてしまいます。
うちの子は階段が大好きで、行ったり来たりをよくします。
今まで階段のない家にいたのが、階段のある家になったのもあるようです。
毎朝二階の寝室から一階のリビングに降りてくるのも行ったり来たりしてしまい、朝からバタバタです。
同じような方いらっしゃいますか?
止めたらギャン泣きだろうと思うと、朝から地雷を踏みたくない気もして気が引けてしまい…ブームが過ぎ去るのを待つしかないのでしょうか?
- ねこ(5歳1ヶ月, 8歳)
コメント

ぽこ
柵を付けるのは無理ですか?😭💦

まぐ
私なら1日の中のどこかで階段を上り下りして遊ぶ為の時間を作って、それ以外の時間は今は遊ぶ時間じゃないから後でだよ〜と促してみます🤣
-
ねこ
ありがとうございます😊
あえて自由にさせてみることにしたら、少しはマシになりました!- 4月3日

夏色
うちの2歳になる息子も同じです💦
1階で寝ているので、家の中ではしませんが…。階段だけ抱っこで登り降りするとかですかね😣
-
ねこ
ありがとうございます!抱っこだと嫌がって逆に転落しそうになります😭
難しいですよね。。- 4月3日
ねこ
柵はつけてます!なので好き勝手には行ったり来たりしないです。ただ、寝る前と朝起きたときに行ったり来たりで。。