※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で赤ちゃんの健康が確認され、安心した喜びを感じています。母親の大変さを実感し、赤ちゃんをしっかり守りたいと思っています。

今日は1ヶ月ぶりの妊婦検診に行ってきました😊💓
いままでは切迫で頻繁に病院に通っていたので1ヶ月開くともうドキドキでした😣
体重は増えすぎてましたが大目に見てくれて……笑
赤ちゃんも100%男の子、赤ちゃんの体重は平均よりも低めだけど正常の範囲内、最近感じる下腹部の違和感は胎動だということ、エコーでママに似てると言われたこと、(遅めだけど)安定期にようやく入れたこと、すべてにおいて嬉しい言葉ばかりでした💓
この段階で大袈裟って笑われるかもしれませんが、最初は切迫流産で心配ばかりしていたので、安心出来る言葉をもらえ、なおかつお腹の中で赤ちゃんが順調に育っていることがこの上ない幸せでもうすでに親バカ発揮して、エコーの写真見て「かわいい💓」と絶賛してしまいました!!笑
いままで子どもが好きで、ただかわいい💓と思っていましたが、いざ自分が母の立場になり、お腹で赤ちゃんを育てることってこんなに大変なのかと、周りの人の協力がなければここまで育たなかったかもしれないと思うと、妊娠、出産って改めて命懸けなのだと、母って偉大なのだと感じました。
これから残りの妊婦生活、しっかりお腹の中の赤ちゃんを守っていきたいと思います👶
長文ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

3兄妹mama🫧

おめでとうございます💕
私も男の子確定と言われました☘️

本当に妊娠・出産って奇跡の連続なんだなって思いますよね。安心出来る言葉をもらえると嬉しいですよね✨
私もエコー見たり胎動を感じるとすごく可愛いなって思います😍
妊娠するまでこんなに大変だとは思わなかったので母に感謝です😊

お互い出産までがんばりましょうね💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    男の子ママ、一緒ですね💓
    胎動を感じるまで本当に不安で……
    少しのお腹の張りや違和感に常にビクビクしていたので、ようやく一段落したのかなって感じです!!
    出産まで妊婦生活楽しみながら頑張りましょうね😊

• 3月30日
ユウキ

男の子おめでとうございます🎉❤️
私も初期に切迫流産で2ヶ月ほど安静生活だったのでお気持ちお察しします☺️✨昨日四週ぶりの検診でしたが、初めて何もなかった‼️と、感動してました。笑
ママも赤ちゃんも元気なのが一番ですよね🎵
お互い残りの期間を気を付けつつ、楽しみましょうね😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    男の子はすごい母性本能をくすぐると聞くので、まだ産んだ後の母になった自分がどんな感じになるのか想像できません😂笑
    切迫流産の安静の期間て何するにも怖かったですよね😭
    初めて何もなかった!!って思う気持ち、ものすごーくわかります!!
    なにもなく順調って聞くとこんなに幸せなものかと感動しますよね😂💓
    切迫流産経験者同士、体に気をつけながら妊婦生活楽しみましょ♪

• 3月30日
あき

検診の結果、順調で良かったですね☺️✨
私も初期に切迫流産で1ヶ月半と、後期に切迫早産で1週間自宅安静になりました😵
妊娠するまでは赤ちゃんが出来たら普通に生まれてくるんだと思ってましたが、元気に生まれてきてくれることってほんと奇跡なんですよね✨
私も指しゃぶりしてるエコー写真や後ろ姿のエコー写真を見て、「可愛い〜💓」って言ってました😳笑
親バカ万歳です👍✨
生まれた今は、寝顔見ながら「いつまでこうやって一緒にいてくれるんだろう」って一人でホロリとなってます😢笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    切迫流産、早産と経験されたんですね😣
    それでも元気な赤ちゃん産まれてきてくれて幸せですね💓💓
    エコーの写真、猫みたいに顔をかいてる姿がとても愛らしくて💓
    検査中も「かわいい かわいい」の連呼でうるさい患者です😂笑
    産まれた後、子供の成長って本当に早いので1日1日がとても大切なものになりそうですね😢💓
    大変なこともあると思いますが、わたしも、自分のできる限りの愛情を注いで赤ちゃんとの生活大事にしていきたいです😣
    赤ちゃんにたくさん癒されながら、子育てがんばってください😊

• 3月30日