※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sizu*
妊娠・出産

妊娠13週の妊婦が酒粕から作った甘酒を1杯飲んだ。アルコール含有量について疑問があり、安全か不安。他の妊婦は飲んでいたか。

妊婦13w初期のマタニティーです。
今日大量の酒粕が手にはいりました!

昔から酒粕で作った甘酒が大好きでした。
今日小さいコップに1杯だけ飲んでしまいました。

ママリで調べるとアルコールは1%未満とか妊婦レシピにも書いてますよ~とか書いてあったので大丈夫なんかなと思っていたんですがGoogleで調べるとアルコールが入っているから胎児に影響があるなど書かれたりでどれが本当なのか分からなくなります。
皆さん甘酒など妊婦時飲まれてましたか?

コメント

らりるれもん

酒粕から作った甘酒美味しいですよね!
私も大好きです。
酒屋さんで酒粕を買った時に
「アルコールが心配なら長めに煮込めばアルコールはほとんどとんじゃうよ」
とアドバイスしてもらい、10分くらいグツグツさせて作りました。
日本酒の香りは多少薄くなってしまいますが、美味しかったです。
ぜひお試しください♪