※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
ココロ・悩み

転勤族です。子供のことを考えたらマイホーム買って定住したほうがいい…

転勤族です。
子供のことを考えたらマイホーム買って定住したほうがいいと思う。転校ばかりは可哀想。
でも離婚話も過去した旦那とはやっぱり建てないほうがいいのかなと思う。揉めるし。
親の介護で地元に帰りたくなるかもだし、今住んでいるここらへんに建てて後悔しそう。ちなみに仕事場でない地元で建てる選択肢は今のところないです。
自分の中で葛藤してます。

独り言ですがいろいろ意見頂けたらありがたいですm(__)m

コメント

mama♡

あと私と旦那側の親族、旦那と私側の親族との付き合いはいろいろあってかれこれ5年くらいないです。
旦那側は信頼していません。

ぱんまん

マイホームはとりあえず、やめといて転校はなしで、アパートや一軒家でも借りれるところ探すとかどうですか?(><)
旦那さんには単身赴任頑張ってもらって😅
やっぱり子供はあっちこち行かせるの可哀想かなーと思います😓
小学校6年間は同じ土地、もし引っ越すのであれば中学に上がる時に合わせるとか?🤔
旦那さんと子供のことを1番に話し合うべきかなーと思います!

kn

私も主人が全国転勤です。

長男の転校が可哀想なので
マイホーム契約しました。

地元とは違うところです。

私達夫婦は中学の同級生なので
地元も同じなんですが
地元にもし帰りたくなったら
売るなりなんなりして
まー一生住むつもりではいますが
そんな感じです。

これからは単身赴任です。