※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
家族・旦那

旦那と喧嘩?なのかな?をしたらどうやって話したり解決したりしてますか?…

旦那と喧嘩?なのかな?
をしたらどうやって話したり
解決したりしてますか?

子供が起きているので
なかなか落ち着いて話せないです…

子供たちには普通に話したりするのに
私が話しかけると無視
腹立つ…
事情があり今旦那は休職中で
毎日家にいてもうストレスしかありません
子供と家のことで手一杯なのに
旦那にまで気を使わなきゃいけないなんて
早く仕事復帰して欲しいって思ってしまう
私は酷い妻です(;´∀`)

皆さんの解決方法とか対策とか
何かあれば教えてください!!

コメント

田中ママ

向こうが無視ならこちらも無視したいところですが、それでは解決にならないので何事も無かったかのように水に流しています。そうすると向こうも普通に戻ってくるので。腹の底では頭にきてますけど、いちいち考えてもつまらないので…

• さっちゃむ

さっちゃむ

そうなんです…子供もいるし必要最低限の会話はしてほしいし自分だけ私に怒鳴って私だって言いたいこと山ほどあるのに!!って腹がたっていて
    ちゃんと話したいのに時間が作れないのもイライラしちゃって💦

根気強く普通に話しかけます…

• 3月30日
みい

早く社会復帰して欲しいと思うのは普通だと思うので、さっちゃむさんは酷くないですよ😅

私は旦那と喧嘩したら、自分は今こうゆう理由で腹が立っていると話してから相手は何が気に入らないのかを聞きます。私から聞かないとハッキリ言わない旦那なので😅その場で解決しない事もありますし、解決しても気まづさは続きますが「私は大人…私は大人…」と言い聞かせて何もなかったかのように普通に接するようにしてます。

• さっちゃむ

さっちゃむ

そう言って貰えると心に少し余裕ができます!

素晴らしいですね!!
    私もそうやってしっかり話ないのですが…旦那はなかなか真剣な話をしちゃんと聞いてくれないので…
    子供が起きている時でも喧嘩したら直ぐに話し合いしてますか?

• 3月30日
  • みい

みい

話し合います😂
    私が元々喧嘩っ早いのもあり(笑)
    ヒートアップする前に話し合います😅

• 3月30日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

そうなんですね!!
    私は直ぐに言葉が浮かばなくて
    なかなか自分の気持ち伝えるのもへたっぴなので言われたその時にってのが出来なくて(´・ω・`)

• 3月30日