※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

23w2dの初妊婦です。愚痴です。私は婿もらいで昨日から自分の実家に入り…

23w2dの初妊婦です。
愚痴です。すみません😣💦⤵️

私は婿もらいで昨日から自分の実家に入り同居を始めました。祖父、祖母、父、旦那、私の5人家族になりました。
祖母はザ・昔の人!って感じでなんでも物はとっておこうとするし物を捨てられない性格です。
食品もそうで、2000年賞味期限のヨーグルトとか2014年のソーセージとかヤバイです。
大きい冷蔵庫だと足りないのでもう1つ車庫に大きい冷凍庫があります。
そんなもので作ったご飯を普通に食べたくないし、今は赤ちゃんがお腹の中にいるので食中毒とかになったら…。と不安です。

そしたら祖母が、『ご飯はバトンタッチするからキッチン好きに使って!要らないものは捨てていよ』と言ってきたので今日さっそく自分が使いやすいようにレイアウトして冷蔵庫の中身も処分するものは処分しました。

そしたら『なんでそんなに物を捨てられるの?心は痛まないの?今の若い子はなんでこうなんだ!』と言われました。

それを言われたとたん怒りを通り越して悲しみと涙が込み上げてきて今はもうなにもしたくありません。
もうすぐご飯の準備も始めなきゃだけど、またどうせ口突っ込んでくるんだろうな。とか考えてとても憂鬱です。

ストレスが1日でこんなにも溜まるなんて。
久々に泣きすぎて過呼吸になったり、今も涙が止まりません。
赤ちゃん大丈夫かな。
ママのお腹は居心地悪いかな。
弱いママでごめんね。

最後までこんな愚痴を読んでくれてありがとうございました。
気が動転していて文章がまとまっていませんが優しいお言葉をかけてくれると嬉しいです。
また、同じような方がいらっしゃったら是非共感したいです。

コメント

あっちゃん

いやいやいや、2000年のヨーグルトって…19年前の物がもったいなくて捨てられないなら、自分で食べろよってなるんですけど…
5年前のソーセージもそうですけど…
むしろ、もったいないなら、賞味期限前に食べろよって思います!
ヨーグルトもソーセージも、心が痛むなら痛まないうちに食べろって話ですよ!

私も、妊娠中に何回も泣いて過呼吸になりました!
でも、お腹の中、居心地いいみたいで全然出て来る気配ないです😅
なので、多少は大丈夫ですよ!

• しほ

しほ

コメントありがとうございます😭💕
    お腹の中の赤ちゃんを考えるとまた不安で涙が出ていたので居心地がいいとこの事を聞いて安心しました!
    妊娠中じゃなければ言われてもなんとも思わないし、むしろ言い返せるんですが、妊娠中だと気持ちが不安定で(T_T)

• 3月30日
  • あっちゃん

あっちゃん

言い返せる時に言い返せば良いと思いますよ💦
    私は、妊娠中だからこそ言い返してました!
    ストレスになるの嫌なので…
    それに、妊娠中はホルモンバランスの関係で気持ちの浮き沈みが多いのは当然の事です!

• 3月30日
  • しほ

しほ

今は不安定すぎて言い返そうとすると先に涙が出て(T_T)
    泣いてるところを見られると負けた気分になるので言い返せないでいました。
    出産してから思いっきり言ってやる~っ!!
    ありがとうございます😭💕

• 3月30日
ひなしず♡

無視、無視ー!
赤ちゃんを守れるのはしほさんだけなので、きちんと賞味期限内のものをきちんと食べてください(^^)✨

祖母だけに賞味期限切れのものを提供すればいいですよー!

• しほ

しほ

そうですよねっ!
    赤ちゃんを守れるのはあたしだけなんですもんねっ!!
    すっごい勇気づけられました!
    プラス思考なコメントに救われました💕

賞味期限切れのもの全部食わしてやりますっ!

• 3月30日
  • ひなしず♡

ひなしず♡

また言われたら、私にとってはいらないものだから私は食べないけど、そう言うなら祖母が食べればいい!ってハッキリ言ってしまいましょう!
    そして、お腹壊すなり嘔吐するなり好きにさせてあげましょう(笑)

私も妊娠中ストレス溜まって泣いてた時期がありましたが、元気な赤ちゃんを先週産んだばっかりです(^^)✨

赤ちゃん、きっとお腹な中でママを励ましてくれてるので、落ち着いたら、ママもう大丈夫だよ〜って話かけてあげてくださいね(o^^o)

• 3月30日
  • しほ

しほ

先週出産だったんですね!
    おめでとうございます❤️&お疲れ様でした❤️

落ち着いたとき赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげようと思います☺️💕
    ひなぽ♡さん さんのようなたくましいママを見習ってがんばりますっ!

• 3月30日

そんなにもの捨てれなかったらどんだけ
冷蔵庫あっても足りなくなりそうですね(;_;)
乳製品の賞味期限なんて2.3日過ぎたら
お腹壊しそうなのに19年も前って
やばすぎですよね( '-' )
大丈夫だって言うならばあちゃんだけが
食べたらいいのに!!
とはいえそれでなんかあっても困るし
ぜーんぶ捨ててしまいましょ(^-^)
なんか言われても無視しましょ!

• しほ

しほ

私は必要最低限の食品しか買わないし作らないので、もうそこから考え方とか全然違うから同居ってむずかしいと思いました(T_T)

でももうこの際、ぜーんぶ捨ててやります!
    月曜日が生ゴミの日なのでコッソリ早朝にゴミ出してきます!!
    強気でいきますっ!

• 3月30日
うん子森森

私なら賞味期限切れ食材のフルコースを祖母に出してやります。笑
私も祖父からかなり生活のことで言われましたがお前の子供じゃねーし。と開き直るタイプなのでしほさんにこの性分分けてあげたいくらいです😂

• しほ

しほ

分けてほしいです~😭💕
    うりぼ🐗さん見習って強気に行きます!

• 3月31日