※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

お酒は飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない浮気もしない、…

お酒は飲まない、タバコも吸わない、ギャンブルもしない
浮気もしない、お金も使わない、休日は一緒に居てくれる
あんまり美味しくないであろう私の手料理もきちんと残さず食べてくれる、義母のことが無理だと言ったら自ら義母に言ってくれる、仕事も頑張ってくれる。
旦那のいいところを考えたら物凄く沢山ありました😭

なのに、妊娠中の情緒不安定な時期に、悪阻の酷さと義母との関係の悪化により、離婚したい、死にたい などと言ってしまいました。
今はその事にものすごく罪悪感を感じており、
もう好きじゃないって思われてたらどうしよう、子供が生まれた瞬間に逆に離婚したいと言われたらどうしよう
そう考えてしまいます。随分身勝手ですが。
きちんと、旦那に感謝していることを伝えるべきですよね.......。

コメント

ココ

私も旦那に頼ってること多いのでいつもありがとうって言葉にしてます
妊婦って本当ジェットコースター並みに感情の変わりがすごいですよね
感謝を伝えたいなら旦那さんの大好物とデザート用意していつもありがとうって伝えてみるのはどうですか?^ ^

• n

n

言葉にできるのは素晴らしいですね✨
    ほんとに、情緒不安定な時期のラインを見返すとおぞましいです(笑)
    素敵ですね!
    4月からふたりで新居に住むことになったので、早速その日に振舞って見ようと思います🎶有難うございます!

• 3月30日
  • ココ

ココ

親だろうが旦那だろうが子供だろうが一人一人の人なので察してでは気持ち伝わらないですからねf^_^;
    言葉1つで暖かい気持ちにも安心させることもできますから言葉で伝えるようにはしてます^ ^
    大好物と一緒だと喜んでもらえそうですよね^ ^
    もうすぐ新居楽しみですね^ ^

• 3月30日
  • n

n

そうですよね。直接御礼を言おうと思います。
    お店で食べた方が美味しいでしょうが、頑張って作ってみようと思います(笑)
    新居たのしみです🎶有難うございます^^

• 3月30日
  • ココ

ココ

旦那さん嬉しいと思いますよ^ ^
    私の旦那はお店のご飯よりも私が作ってくれるご飯が好きだって言ってくれます、私も旦那が作るご飯大好きです
    お店の味の方が美味しいのかもしれないですが気持ちがこもってるご飯の方が美味しく感じます^ ^

• 3月30日
ここちゃん

ホルモンバランスの影響で、ちょっとしたことでイライラしたり、悲しくなったり、寂しくなったり…😭ありますよね!!
身勝手ではないですよ!!

言ってしまったことを後悔しているのだったら、感謝していること、旦那様のことが好きなことはちゃんと言葉にして使えるべきだと思います!!
『妊娠中は情緒不安定になりやすくて、思ってもないこと言っちゃう人多いんだってー』ってことも含めて、ここに書いてくれてるような気持ちを正直に伝えた方が赤ちゃんが産まれてからもさらに仲良く一緒にやっていけるのでは??と思います❣️
頑張ってください*\(^o^)/*私もなかなか自分の気持ちを伝えられずにいますが…😅
お互い頑張りましょう!!

• n

n

ほかの女のとこ行け!なんて思ってもないことを言ってしまったのに、何も言わず離れずにずっとそばに居てくれます。
    そんな旦那を見てると心が痛みます(;-;)

ちゃんと言葉にしようと決めました。
    もうすぐ、結婚して2ヵ月記念日なのでその時に少し旦那の好物でも作ろうかな~と思います🎶

背中押されました。有難うございます🙇‍♀️

• 3月30日
  • ここちゃん

ここちゃん

素敵な旦那様💓
    先延ばしすると、ますます気持ちがすれ違っちゃうからいい時に記念日があって良かったです☺️
    料理は味ではなく、食べてもらいたい人への気持ちの量です🥰
    可愛らしく、素直な気持ちでじっくり話してみてください☺️赤ちゃん産まれたら、きっと2人でじっくり話す時間も減ると思うので😂

• 3月30日
mama

分かります…私も今それです…
毎日毎日あたり散らかして、いい人だしほんとに感謝してるのになんだか情緒不安になっちゃって😭
罪悪感でいっぱいですよね💦