※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠後期のお腹の張りについての経験談を聞きたいです。28週〜29週あたりの症状について教えてください。

お腹が張る……(T . T)
痛みはにぶーい感じ。
ごはん食べるとちょっと治るけど、ずっと食べているわけにもいかないし。

妊娠後期は張りやすいと聞くけれど、これは心配ないやつなのか、初めてだとわからないですね。。

ママリの皆さん、28週〜29週あたりのお腹の張りとどんなふうに付き合っていましたか?
先輩ママさんの経験談聞きたいです😆

コメント

つーちゃん

頻繁にはりますか⁇張り出したら結構続くかんじですか⁇

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます。
    張っては治り、張っては治りを繰り返しています。
    張っている時間はそんなに長くはないと思います。

• 3月30日
ぷらり

①グーーっとカチカチにお腹が張って横になったら1分ほどで治まる。
②グーーっとカチカチにお腹が張って、張ったままなかなか治まらない。
③横になっても何度も何度もお腹が張る。
1日10-20回くらい張るので張り止めを服用しています。

とにかく張ったら横になること。
それで治まれば大丈夫です。
横になってても張りが治まらない、横になってても何度も何度も張る、痛みがある等の場合は病院に電話して相談したほうがいいと思います😂

• ナナ

ナナ

にぶいながらも痛みがあるので、病院に電話ですね。休診日も繋がるのでしょうか?
    横になってすぐに治まる時もあれば、横になっても5分くらいずっと張っていることもあります。
    昨日の夜からです。
    でも胎動は元気で強いです。
    赤ちゃんは大丈夫そうだと思うと気持ちも落ち着けられます☺️

• 3月30日
  • ぷらり

ぷらり

痛みがあるのは心配ですね。
    1時間に5-6回張るようなら陣痛に繋がることもありますし、張りで子宮頚管が短くなってしまうこともあるので電話してみてもいいと思います。
    分娩対応の産婦人科なら24時間分娩に対応していると思うので時間外でも電話は繋がると思いますよ😌

• 3月30日
  • ナナ

ナナ

1時間に5〜6回は多いのですね。
    まだそこまでの頻度ではないですが、電話してみます。
    通院している産婦人科は分娩対応もしているので大丈夫そうですね。
    教えてくださりありがとうございます😊

• 3月30日
ys

私は妊娠中張ってない時がないくらい
常に痛いほどではないけどカッチカチだった気がします。
薬も飲んでも意味あるのかな?って感じでした。

生産期まではなるべく立ちっぱなしにならないようにはして、ゴロゴロ過ごしてました。

結局、張りまくってても生産期以降スクワットしたり数時間歩いたりしても予定日前日まで生まれてこなかったので体質とかなんですかね?

もちろん危険な場合もあるので
欲張る場合は病気に早めに相談してくださいね!