※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらふく
家族・旦那

ばあばって呼ばれたくない義母え?どうでもよくない?めんどくさ。義父か…

ばあばって呼ばれたくない義母
え?どうでもよくない?めんどくさ。

義父から、
義母にばあばは禁句です。
遠慮なく〇〇ちゃんって呼んでください。
って…引くー。

義父の再婚相手だから、確かにばあばではないけどさ、どうでもよくない?年に1、2回会う程度なのに、その時くらいばあばでよくない?子供も混乱するわ。
私はまだおばあちゃんって年齢じゃないわ!ってくらい美魔女ならまだしも…GW帰るけど2泊でさえちょっとめんどくさい。〇〇ちゃんなんて呼べるわけないじゃん、大人なんだから考えろよーーー。

コメント

まま

いい年したババアがちゃん付け強要とかマジきついですね。心中お察しします笑
私なら維持でも子供たちにはばあば呼びで教え込ませて、もし指摘された時には「ちゃん付けなんて恥ずかしいので無理です。周りのばあばはみんなばあばです」ってハッキリ言いますかね。。

  • たらふく

    たらふく

    本当その通りです!いい年してそんなこと気にする?とひたすら面倒くさいです😂
    むしろちゃん付けで呼ばれたほうが目立つし、え?どんな関係?ってなるし嫌ですよね!私も意地でもばあば貫こうかな(笑)

    • 3月30日
ちまこーい

年齢がではなく関係性の記入は祖母なので、遠慮なくばぁばで教えますよ😃
ばぁばが嫌なら祖母ちゃんとかオババちゃんとかばぁばちゃんととりあえずちゃん付けて差し上げましょうか♩

  • たらふく

    たらふく

    なかなか強者過ぎて笑っちゃいました(笑)
    私と主人は〇〇さんって呼んでたんですが、子供が産まれたのを機に、子供が理解しやすいようにと、親しみを込めてばあばって呼んだほうがいいかなと思いサラッと言ってみたら…まさかの指摘されちゃいました♡

    • 3月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    天然ボケなフリをして遠慮なくちゃんをつければいいんですね✨とわかったふりで、後日、おばあちゃんと呼び、指摘されたら、ちゃん付けましたよ〜ととぼけたい笑
    友達の関係なら〇〇ちゃんだけど目上の人は尊敬しないといけないので、名前にちゃんで呼ぶのは失礼だと思うので、やはりおばあちゃんが一般常識ですよね✨と返しておきましょう笑
    名前+ちゃん付けは子供に対してまたは子供同士だとの関係性でしか使わないと思ってます〜。と爆弾投下してキレられたらそれまでで、無理して仲良ししないです😅
    面倒くさい人に気を使っても、利点がまったく見当たらないしイライラするだけです😖

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    ゴールデンウィークの2泊だけ、私と中身交換してください(笑)(笑)
    私に変わってとぼけてください(笑)
    義母のことべつに嫌いではなかったのですが(特に好きでもない)この一件で急に無理になりました♡

    • 3月30日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    アイドルでもないのに、ちゃんで呼んで欲しいとか無理ですよね😅
    かわりに言えるならいいたいです笑
    おばあちゃん!と元気よく呼びますよ✨もしくは〇〇おばあちゃんと名前は足しておきます♩
    名前+ちゃんの希望を叶えて、おばあを足すなとは注意されていないから、セーフ\(^^)/

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    (笑)(笑)
    かなり上手です👏
    間違いない、セーフ\( ˆoˆ )/
    〇〇ちゃんははちょっと無理なので、どうにかばあばで攻めてみます!笑

    • 3月30日
ミント

その人の年齢が気になります😅

  • たらふく

    たらふく

    何歳なんだろ…でも23歳の実の娘がいます!40代後半ですかね!見た目は普通にばあばでも自然です(笑)

    • 3月30日
  • ミント

    ミント

    そうなんですね😫
    いつまでも気持ちは若いんですね💦
    周りが疲れますね💦

    お疲れ様です😫

    • 3月31日
  • たらふく

    たらふく

    そんなタイプだとは思わずびっくりしました😂
    ありがとうございます!でもちゃん呼びはさすがに無理なので、さりげなくばあばを貫きます(笑)

    • 3月31日
  • ミント

    ミント

    それいいですね✨笑
    頑張ってください😀

    • 3月31日
  • たらふく

    たらふく

    ありがとうございます😊

    • 3月31日
あやぱん

うちは義母も実母も○○ちゃんと呼ばせてます。まじ引きます。笑
義母は67、実母は49です。笑

  • たらふく

    たらふく

    すみません、引きます(笑)
    でもやっぱりいらっしゃるんですね…都市伝説くらいに思ってたので義母がそのタイプでまじかーと引いてます♡

    • 3月30日
  • あやぱん

    あやぱん

    ほんとばぁばはばぁばなのに、と思います(笑)

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    いや、まさに👏
    それ以外に結論がない!(笑)

    • 3月30日
deleted user

おばちゃんがばあばじゃなくて
○○ちゃんて呼んでもらう!
と言ってました😊
その方は50代後半ですが、嫌な人は嫌なんでしょうね😂

  • たらふく

    たらふく

    そうなんですよね、噂には聞いてましたがまさか義母がこの手のタイプだとは…(笑)
    義母はしたたかなタイプなので、その場では指摘せず、義父を通して言ってきたのが恐怖でした😂

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはこわいですね💦
    オープンに言ってほしいですね
    でないと呼びにくいですね😦

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    ですよね…こちらも主人と相談して親しみも込めて呼んだつもりが、まさか過ぎて!(笑)

    • 3月30日
       チョッピー

ウチの母は( ̄。 ̄;)ママーと教え込んでいるんですよね、、こないだ本当混乱するし、小学校の作文変なことになるからやめてってキレたばかりです~自分勝手な親には困りますよね。

  • たらふく

    たらふく

    えええ!!それは!!!勘弁してくれ…ですね(笑)
    わたしには理解できない思考すぎて、なぜばあばじゃだめなのかさっぱりです😂
    ママ呼びは子供だけじゃなくて、まわりの大人も混乱しますね💦

    • 3月30日
  •        チョッピー

    チョッピー

    私と弟と父がずっと母をママと呼んでいて😭父をパパと呼んでいます~。。だから子供出来てから言い換えて居るんですが、慣れないらしくて😓でも、紛らわしいのでやはりビシッと変えようと心に決めています。本当世話のかかる親です。

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    ああ、なるぼと〜!そういうことですね!
    ママはさすがに紛らわしいですよね💦
    うちも年一であう時くらいばあばにしてほしいです😭

    • 3月30日
  •        チョッピー

    チョッピー

    一年に1度では顔もなかなか覚えないですよね😅⤴️⤴️ソレを言ってくる父親も😳お熱いことでって感じですよね

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    再婚なのでかなりお熱いです♡今カフェでデート中です。とか義母からいらないLINEきてつわり中なので、どうでも良すぎてイラッとします♡

    旦那自身も居心地の悪い義実家です🤮

    • 3月30日
  •        チョッピー

    チョッピー

    過激だ!!しかも義理の親なのに(T^T)

    • 3月30日
  • たらふく

    たらふく

    どうでも良すぎて、軽く携帯放り投げました♡

    • 3月30日
ままり

うちの義母もです。。。もう68なるんだからどーみてもばーさんだろ!って感じです😂気持ち悪いので普通におばあちゃんで教えますよ!

  • たらふく

    たらふく

    こんなにもばあばって呼ばれたくない人が多いとは😂
    わかります!デヴィ夫人が言うなら分かるんですよ…でもあなたはわりと普通におばあちゃん。(笑)ばあばって呼ばせないくらいの努力してくれ😂うちも〇〇ちゃんはちょっと無理なので、ばあば貫こうと思います!どうせ年に1回くらいだし、我慢してくれ!(笑)

    • 3月30日
Ayaka

その方の年齢が気になります😅

私の甥っ子は、今小3ですがばばって呼んでて、お母さん自身も「ばばは、これから◯◯◯◯するから…」って会話してますよ。

◯◯◯ちゃんは、キツイと思います💧

  • たらふく

    たらふく

    23歳の実の娘がいるので、40代後半くらいかなと思います!ちゃん付けはキツイですよね…仮にそういうプライドがあっても、年一くらいしか会わないんだから、ばあばでよくないか…と呆れました😂

    • 3月30日
なっちゃ

そうは言っても私なら「ばぁば」って呼ばせます(笑)ばぁばはばぁばですから。ばばぁじゃないだけイイと思え(笑)

  • たらふく

    たらふく

    まさに。本当に。その通り。(笑)
    それ以外結構ないですよね!まさか身内がこの手のタイプだとは😂

    • 3月30日
deleted user

わ〜やだ〜
旦那の祖母が娘にあーちゃんって呼ばせたいらしく、
今なんて呼ばせるかが大事だから!
あーちゃんよ!
って言ってたらしいです。
なんならお祝いにもあーちゃんって書いてて引きました。
90代の大婆なのにばぁちゃんって呼ばれるのが嫌らしいです(笑)
ちなみに旦那もあーちゃんって呼んでるので、流石に30過ぎたいい男があーちゃんはないと思うよ。って言いました。笑
ガルガル期もあるんでしょうが、でしゃばられるの嫌いなんでそれから連れてってません。
そしたらこないだ旦那が義母に、
あーちゃんとこ行ってないみたいだけどなんで?
って聞かれたみたいです。
義祖母のとこには義叔母も居ますし、用もないのに行く訳ないだろって感じですよ😩
しゃしゃるのやめて欲しいですよね👎

  • たらふく

    たらふく

    ですよね!
    90歳過ぎてもこだわる方はこだわるんですね😅
    色々めんどくさいからばあばでいいじゃん…って感じです😑義母だけじゃなく義祖母までややこしいとなおさらめんどうですね!
    共感嬉しいです!

    • 3月30日