※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

コンクリート階段から落ちて痛いけど、おやつ食べて普通に過ごしている。大丈夫か心配。#8000に電話すべきか悩んでいる。

コンクリート階段4段目から落ちました😭
落ちてすぐ痛いーと泣き、すぐ泣きやみました💦
今は普通におやつ食べてます😂
様子見で大丈夫ですかね💦
こういう時に#8000?に電話するんですかね😭
いつもコケて頭打ったり、ソファから落ちたくらいならほっとくんですけど、コンクリートだったので、少し心配です😭

コメント

To83

私なら#8000に電話します!!
コンクリート階段だったら怖いので…

  • ちゃそ

    ちゃそ

    #8000は19時からしかなってなかったです💦
    どうすればいいですかね😭

    • 3月30日
  • To83

    To83


    落ちた時にどこ打ちましたか?
    歩き方はいつもと同じですか?
    私なら異常がなければ様子見にして、吐いたら即病院に連れていきます。

    • 3月30日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    どこ打ったか正確にはわからず、下の方のコメントのような感じです😭
    歩き方も普通ですし、おやつも食べて、今踊ってます😂

    • 3月30日
  • To83

    To83


    とりあえず様子見でいつもと少しでも違ったら病院に連れて行った方がいいですね。

    • 3月30日
あや

どこを打ったんですか?

  • ちゃそ

    ちゃそ

    落ちる瞬間は見てなかったのですが、見ててくれた方によると、降りようとして落ちたらしく、私が見た時は仰向けだったので、前向きに転がったかな?と思いますが正確にはわかりません💦
    どこ痛い痛い?と聞いても階段を指さします😭

    • 3月30日
ママリ

友達の子が階段から落ちて病院に行きましたが、機嫌よく過ごしていて外傷もなかったから帰されたと言っていました。
しばらく意識ははっきりしているか、寝てばかりいないか、食欲、吐かないか等をよく見るしかないかと…。

  • ちゃそ

    ちゃそ

    やっぱり様子見ですのね😭

    • 3月30日
まぬーる

電話より、打った場所にもよると思います。
普段からほっとかず、気にかけてあげてくださいね!

打ち所がわからないようですが、
外傷がなくても、
顔色や嘔吐がないか24hたつまでは気にしないといけないですね!

  • まぬーる

    まぬーる

    気になるときは整形外科か脳神経外科にいきましたよ!

    • 3月30日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    普段はおでことかだし、マットの上なのでかかりつけ医からおでことかなら大丈夫と言われてるので気にかけてない訳では無いです

    様子見て見ます☹️

    • 3月30日
  • To83

    To83


    横から失礼します。
    普段からほっとかずって言い方は少し言い方がよくないのではないですか?

    • 3月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    いつもなら落ちたくらいならほっといている

    と、質問文のほうにありましたので、
    個人的な解釈としましては、
    打ったあとに、打ち所や口内、歯などを
    見ておられないのではないかと思いましたので、書きました。

    • 3月30日
  • To83

    To83


    ほっとくって意味は病院を行かないって意味かもしれませんし、憶測だけで普段からほっとかず、気にかけてあげてくださいって言い方だと否定的にとらわれてしまうと思いますよ。

    • 3月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、個人的な解釈を押し付けてしまいましたね。主さんもきっと、見ておられるとは思いましたが、不快な思いをさせる書き方をしてしまいすみませんでした。

    • 3月30日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

私の娘もその月齢くらいの時に15段くらいの階段から落っこちてしまった事ありました💦
焦りましたが、すぐ泣き止み嘔吐や具合いが悪くなったとかじゃなかったので、とりあえず様子見で過ごしました😰顔に少し傷が出来たくらいで済み1日経っても変わった様子がなかったので病院にも行ってませんが、やっぱ心配ですよね💦
もし不安でしたら病院に行かれた方がちゃそさんも安心出来ると思います😊何も無いと良いですね(´ー`)

ちゃそ

ありがとうございます
とりあえず今日はお酒飲まずに様子見ようと思います