※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

婦人科でクラミジア感染が再発したことで旦那の浮気を疑っている。再感染の可能性や感染経路について不安があり、旦那にどう伝えるか悩んでいる。

ここ3カ月くらい二人目欲しくて婦人科に通っています。
そこでクラミジアの検査で陽性出ました。
昔、旦那と付き合いたてのころ、お互い一度クラミジアになり、薬で治療しました。(この頃は前に付き合ってた人に移されたんだなあと思ってあまりお互い気にしませんでした)
そして3年前に第一子を妊娠し、その時の検査では陰性。
そして、今日の検査結果で陽性。
しかもここ最近の感染だと言われました。
そこで質問なのですが、lgG判定、(過去のクラミジア感染)陽性、lgA(ここ最近?)陽性。
昔のクラミジアが治りきってなくてまたぶり返すことってあるのでしょうか?
性交以外での感染は確実にないのか…
私ももちろん浮気はしてないし、旦那もたぶん、そんな時間なかったと思うんです。
でも性交以外なければ旦那の浮気、ふーぞくは確定なのかなぁと、今からモヤモヤモヤモヤしてます。
そして旦那にどう伝えるか…
とても悩んでます。

コメント

MM

私も陰性だったのが陽性になりました!💧💧
でも膣内は陰性で、血液検査をして、お腹??にあったのが陽性でした。
なので過去にかかったのが完璧の完璧に治りきってなかった為、出てきただけだよと言われました😂

• ねこ

ねこ

MMさんコメントありがとうございます。
    そうなんですか‼️のっけから旦那疑うのもかわいそうかなあと思ったり…でも一度妊娠出産してるので、なんだかなぁといったかんじです。MMさん

• 3月30日
ままり

病院で過去のことが関係するのか聞いてみてはどうでしょうか?
そして、それふまえた上で
過去が関係しないなら強気で伝えた方がいいですよ!💦今はっきりさせないと、風俗なり浮気なりしてるとしたら妊娠してからでは大変だと思います!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。ですよね。
    今日先生には、前回治療して治ったのとはまた別…と言われまして。
    強気で今夜聞いてみたいと思います。

• 3月30日

正直に言うべきだと思いますよ💦
もやもやしてしょうがなさそう。。
大変でしたね😭

婦人科で言われた…って。

はっきりと私には心当たりがないから、正直に話して欲しいと。

性行為以外はほぼ無いって私も医者に言われました🤮
ちなみに私も妊娠前クラミジア感染し、同じように婦人科で検査しましたが陰性のままでしたよ。1度陰性になったのが再発は無いかと思います😱

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    一度陰性になってるから、ほんとここ3年間のうちどこか、ですね( ;-`д´-)
    話しするのが怖い ゚ ゚ ( Д  )
    でも、頑張ってみます。

• 3月30日

退会ユーザー

風俗とかだったらもう仕方ないかなって私は許します🙏
    産後すぐは禁欲させてたので…😓
    ただ、妊活するにおいて辞めてもらいたいことは伝えないとですね😂
    頑張ってください😢💓

• 3月30日
K&Cmama

私も同じ様な経験しました。
旦那がまだ彼氏だった頃、クラミジアに感染して一緒に薬を飲み治しました。
結婚して、不妊治療に通いだし検査してもらったらまた陽性( °꒫° )
お医者さんは苦笑いしながら、旦那さんも一緒に治しましょうねと。
帰ってから旦那にハッキリと言いました!白状して泣いて謝ってました( ¯ㅁ¯ )クソ野郎だと思いましたが、結婚してしまったし話し合いして許して、今に至ります。
モヤモヤ気になるのもストレスだし、白黒ハッキリさせた方がいいと思います!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    お辛い経験されましたね……
    自白されたら…どうなっちゃうか…
    正直かなり怖いです。
    今はなんか第3者目線であーそーなんだー。やばいねー。浮気か?たまたまか?みたいな笑ぼやーっとしちゃいます ゚ ゚ ( Д  )
    とりあえずは白黒はっきりさせないといけませんね(; ・`д・´)

• 3月30日