※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こより
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐についての質問です。廃盤の「エルゴ360クールエアー」と新作の「オムニ360クールエアー」を比較したい。最新の物と違いは大きいか、使用感やインサートの面倒さを知りたいです。

エルゴの抱っこ紐について質問お願いします!

現在は廃盤になっている「エルゴ360クールエアー」が主人のJALカードのポイントで手に入るのですが、今日赤ちゃん本舗に抱っこ紐を見に行ったら、店員さんに新作の「オムニ360クールエアー」をすごくおすすめされました。
・インサート?がいらないこと
・腰のサポートベルトが強化されたこと
・その他の細かい作り
などなど、格段に良くなってますとの事でした💦

出来れば出費を抑えたいので、廃盤になった物をポイントで注文しようかと思うのですが、最新の物と比べるとそんなに違うのでしょうか??😣
「エルゴ360クールエアー」を使っておられる方いらっしゃいましたら、使用感など教えて頂ければ幸いです😊
別売りのインサートを使わないといけないのはやはり面倒でしょうか?

コメント

ぶーごん

私はオムニ360クールエアです!!
インサートいらないので楽ですが
正直そんなちっちゃい時
抱っこ紐使うかな?ってところです!
小さくて埋もれちゃいます😨

ただ、前向きができるようになったので
お散歩とか
手足動かしてて楽しそうです!

• こより

こより

ご回答ありがとうございます🌸
    確かにインサートは首が座るまで?ですもんね🤔
    新生児の頃はそこまで抱っこ紐使わないかもしれないんですね😌
    まだ産まれてないので、よく分からなくて💦
    前向き抱っこいいですよね✨😊
    廃盤の物でもそれは出来るみたいです💕

• 3月30日