※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

ドアtoドアで片道二時間くらいかけて通勤している旦那さんお持ちの方、…

ドアtoドアで片道二時間くらいかけて通勤している旦那さんお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

ぱーら

うちの夫そうですよ😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます‼️
    旦那さんは自分の職場近くにすみたいとか、通勤時間短くしたいとか言いませんか??

• 3月30日
  • ぱーら

ぱーら

去年引越しするときにその話題になりましたが、
    夫は私の勤務先が近いのを優先してくれました✋️
    今都内ですが、都内だと子どもの医療費かからないですし、保育料も安いので、都内から出ないってことになりました😊自分が通う分には遠くても良いからと言ってくれたのでかなり助かってます♥️

• 3月30日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

理解ある旦那さんですね✨
    我が家の旦那はこういうことに関しては私や子供よりも自分優先なので、かなり長期間かけて説得してるところです汗

• 3月30日
  • ぱーら

ぱーら

不動産屋さんにも言われましたが、ご家庭で何を第一優先に考えるかしっかり話し合った方が家を決めるのも早いですよって言われました🤗
    お子さんもいるので、子育てしやすい地域にするのか、通勤などをメインにするのか、周辺の立地を優先するのか家族で利害が一致しないとですね✨

• 3月30日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

なるほど😳
    まずは夫婦でその点についてしっかり固める話しあいをしようと思います!

• 3月30日
ちるちりら

通勤2時間の旦那持ってます(笑)職場は都内です😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます‼️
    片道二時間の通勤に関して旦那さんは不満等出しませんか?💦

• 3月30日
  • ちるちりら

ちるちりら

うちの場合、旦那がバツイチで(笑)
    持ち家が既にありました。
    なので急に通勤が2時間になったわけでないのですが
    通勤時間に不安は聞いたことないです。
    乗り換え1回なので、乗っている間、結構寝れるって言ってました(笑)💦
    これから引越しなとで通勤2時間になってしまうんですか?

• 3月30日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

電車で座って通勤可能ならばその時間を睡眠時間などにあてることできますもんね😆
    いま引っ越し先をどこにしようか相談していて、こどもの保育園のことを考えると郊外の私の地元寄りに住んだほうがいいけど、便利さでいったら旦那の職場近くだよね…のような感じなかなか決まらなくて💧私の地元寄りになった場合に片道通勤二時間くらいなのでどうかなと思い質問しました😃

• 3月31日
  • ちるちりら

ちるちりら

うちは田舎の方なので土地が安い分、お庭を広く作ってます🍀
    かなり広く作ってるので、四季に合わせて咲く草木をそれぞれ植えたり、池も作ろうかとか😊自然を楽しめるような子に育てたいという価値観が旦那とあるので、そこを重点に考えました🍁
    通勤は大変だし、残業があると…なかなかきついものもあるかもしれないですね。。
    何を大切にして、住む所を決めるか…ですよね。。。
    私も片道3時間通勤を経験しですが(笑)なれてしまえば、たいして大変ではなかったです(笑)

• 4月1日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

庭の広いお家なんですね!
    素敵ですね🌼

旦那との価値観のすり合わせは大変ですが頑張ろうと思います😅

• 4月1日
まなな

電車通勤のみで往復2時間で通ってます!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

往復二時間なんですね!
    片道だと一時間ですもんね…通勤に関しては旦那さんは特になにもいいませんか?

• 3月31日