※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

タイミング法での妊活がうまくいかず悩んでいます。何が原因なのかわからず、つらい思いをしています。

タイミング法ってなかなかうまく行かないのでしょうか?
タイミング法で授かれた方、どのくらいかかりましたか?

昨年9月から妊活を始め、1月2月はプラノバールを服用、
今月タイミング法とhcg注射で試しましたが、だめでした。

なにがいけないんですかね…
つらくてつらくてつらくて…
涙が止まらない。
仕事も辞めて、病院にも通っていい環境になっているのに。

コメント

チキン🍗

タイミング法5回やってダメでした。
それから漢方飲んで体質改善してから、また病院通い始めてタイミング法5回目で妊娠できましたよ😄

• やん

やん

やっぱり長い目で見ていかないとだめなんですね…

• 3月30日
jun

私は約1年くらいでした。
というのも最初は不妊治療専門のクリニックではなく、普通の産婦人科に通ってたのですが
その時の私は本当に無知で先生に言われるがままに治療してたのですが
半年経った頃に
先生に通水検査ってしてもらえないんですか?って聞いたら
あれ?通水検査してなかったっけ?
でも今は予約いっぱいだから
やるとしたら次の周期だねって
半ギレ状態で言われて
そこから不信感がつのり
不妊治療専門のクリニックへ転院しました。
タイミング法を1回してダメだったので
だらだらタイミング法をやるより
次のステップに進んだ方がいいと
言われましたが、卵管造影検査したら
運良く授かりました。
後から考えると通水検査してれば
もっと早くに授かれたのかなと
ちょっと悔しかったです。
長々と書いてしまいすみません💦
卵管造影検査は受けられてますか?
受けてから半年間はゴールデン期間で
妊娠しやすいといわれています。

• やん

やん

いえいえ 細かくありがとうございます😭💓
    わたしも産婦人科に通っています…
    12月に突然生理が止まってしまったことがきっかけで、今通っている産婦人科へ行きました。そかから、妊娠を望んでいるのならということで、プラノバール2周期、現在タイミング法という段階です。
    卵管造影検査はしていません😥
    今回だめだったので、精液を検査をする予定です。

• 3月30日
みーな

タイミング1回目で運良く妊娠でした。もしかしたらその前に化学流産していたので妊娠しやすい体質になっていたのかもしれません。1回目から注射、薬の内服、先生監修のサプリ、漢方、運動、食事の改善、などなどでした。主人にもサプリ飲んでもらってました。個人的な見解で申し訳ないのですが、妊娠が夏終わりだったので血行が良くなっていたのかな?と思いました…
妊活中は出口が見えず私も辛かったです。我が家の場合、子を産んでから主人との溝が残念ながら出来てしまってますが、妊活中はとにかくストレスがたまらないように色々してくれました。
あまりご自身を追い詰めずご主人に支えてもらって下さい。

• やん

やん

ありがとうございます。
    1回で妊娠できたんですね〜
    すごいです!!
    わたしはクロミッド、hcg注射、タイミング、hcg注射3回打ちましたが、今回はだめでした…

• 3月30日
  • みーな

みーな

私は生理不順で婦人科に通いながら、ずっと自分で妊活していたのですが、化学流産で落ち込んでしまい、不妊治療専門のクリニックに変更しての妊娠でした。

ご主人の妊活へのご理解やバックアップはどうでしょうか。
    私の場合なのですが、一人で妊活している時は理解があるようなないような感じで、ただ妊活のために仕事をしない選択は許してくれて、それでも妊活については説明してはいるのですが理解してるのか曖昧だったのですが、通ってるクリニックの先生が不妊治療の講座を患者さんや患者さん以外に向けてしていたのに参加してやっと主人が理解してました😅
    ストレスためないのは難しいので、たまったストレスを取り除く協力をご主人がしてくれていますように😌✨

• 3月30日
  • やん

やん

旦那はとても協力的です。
    なかなか授かれないのが申し訳ないです。
    なのに当たってしまったりして、でも前向きに頑張ってくれているので、ほんとに救われます…

• 3月30日