※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

計画分娩を希望する方いますか?理由を教えてください。計画分娩での出産の良かったことや悪かったことがあれば教えてください。

自分から計画分娩を希望をした方いますか?
もし良かったら理由を教えて下さい(..)

後、計画分娩で出産して良かったことや悪かったことなどもあったら聞かせて下さい(..)

コメント

出産スピードが早いことと、子宮口が6センチ開いていること、経産婦なことで3人目を計画出産しました(о´∀`о)
良いことは、旦那の予定が立てやすい、破水等で慌てずにすむ、夜間、休日、祝日の出産にはならないので時間外料金が発生しないですかね♪
悪かったことは、促進剤を使うので多少お金がかかることです(;´д`)

• ひつじ

ひつじ

ありがとうございます!
    確かに日にちが決まっているから安心感ありますよね(^^)
    事情があり、実家に里帰りすることができないので旦那の休める時がいいかなと思ってます(^^)

お金がかかるのはしょうがないですよね(;A´▽`A

• 2月25日

退会ユーザー

促進剤使ってもその日に出てくるとは限らないので、それだけは旦那さんも理解しておかないといけないです(о´∀`о)
    あと、時間外料金が発生しないというのも、日中に生まれれば…という話になりますね( ̄▽ ̄;)

私はすでに赤ちゃんの体重が2700㌘越えているので、37週まで何もなければ38週で計画出産にしてもらいます(o^-^o)

促進剤の方が自然な陣痛よりも痛いと聞きますが、私は大して差を感じなかったです(о´∀`о)

• 2月25日
  • ひつじ

ひつじ

ありがとうございます!
    確かにそうですよね
    赤ちゃんのタイミングもありますし。

以前、辛い経験をしているので無事に産んであげたいので…

りるまさんももうすぐですね(^^)元気な赤ちゃんが産まれますように☆

次の検診で先生に相談してみます(^^)

• 2月25日