※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.A♡0526
子育て・グッズ

ペットと赤ちゃんの共存について相談です。赤ちゃんを床に寝かせるか、対策を取るか悩んでいます。リビングでハイローチェアを使用中で、サークルは置けません。皆さんはどうしていますか?

ペットがいるお家の方、赤ちゃんは床に寝かせていますか?🤔
それともなにか対策とっていますか?
ペットは可愛いんですが赤ちゃんが産まれてからどうしても触れさせたくなくて…😔
リビングではハイローチェアに乗せているんですが寝返りもするし結構限界でして😓
ちなみに狭いのでサークルは置けません😭
どうされているか教えて下さい😵🙏🏻

コメント

km

赤ちゃんをベビーベッドに乗せるか、ペットをケージに入れるかですかね😣

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😔
    ベビーベッドは買っていないので犬をゲージにいれるしかないですよね😭

    • 3月30日
めるこ

一人目の時は、つかまり立ちするくらいまではベビーベッドの中に入れていました!ズリバイするようになったら床に下ろしましたが犬に言って聞かせて(笑)近づかないようにさせてました!はじめはすごく神経質になっていましたが(床の毛など)そのうち 気にしなくなりましたよ(^_^;)

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    犬に言って聞かせる😳
    すごいです👏🏻💕
    トイプーなんで毛は落ちないのですがもうおばあちゃんなのでウンチ垂れ流しとかが床に落ちてるのが嫌で😭笑

    • 3月30日
  • めるこ

    めるこ

    う今下の子は1ヶ月なのでもう少し先ですが うちの犬も今年16歳で寝たきりではないけどウンチ、おしっこそこら中でします😓なので糞尿は犬にオムツをしていますよ😊子が動くようになったらベビーサークルでも買おうか考えていました!犬はおじいちゃんですがまだ動けるのでサークルに閉じ込めるのはかわいそうで💦

    • 3月30日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    やっぱりオムツですかね😔
    犬も年取ると目は見えないしウンチはそこら辺にしちゃうし大変ですよね😭
    そうなんです、まだ歩けるから今から閉じ込めるのは可哀想で😣
    ペットと赤ちゃんの共存ってなかなか難しいですね😢

    • 3月30日
  • めるこ

    めるこ

    どっちも家族なので難しいですよね…うちは犬がもう痴呆入っているので徘徊するんです😞💦なので赤ちゃん踏まれても困るのでやはり犬にはオムツ、赤ちゃんにはベビーサークルにします😊
    いい方法見つかればいいですね♪

    • 3月30日
みい

床、ベッド、サークル、、、赤ちゃんをどこに置いてもにゃんこ🐈はついてまわってます😂
仲良くしていますし、完全室内飼いなので気にしていません😊💓

触らせたくないのであれば、ペットをケージに入れておくしかないかなと💦

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!猫ちゃんはどこでも登れてしまうので隔離しようがないですね😳
    やっぱりゲージに入れるしかないですよね😭

    • 3月30日
まーみん

うちはベビーサークルの中にマットを敷いてそこに寝かせていましたが猫なので普通に入ってきちゃいました🤣
夜もベッドに二人で寝てても朝方には猫も登ってきちゃいます💦
でも子供はズリバイするようになってから猫に興味が出て自ら触ってました。猫の方が嫌がって逃げていくくらいです!
今は猫に触りたい欲求もなくなっで程よい距離感です😀

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    猫ちゃん買ってるお家は犬より大変ですよね😵💦
    だんだん慣れてきますかね😣

    • 3月30日
☆

私も最初犬に子どもを触っほしくないし近くにも寄ってほしくなったですが、ご飯作ってる時とか近づいたり子どもから犬触ったりしているのでもう諦めました!
今ではもう手とか顔とか犬に舐められてます😅
でも、1つだけ今でも嫌なのは犬のおもちゃを触る事です💦

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    犬の方が先にいた先輩なのに申し訳ないけど嫌になっちゃいますよね😭
    舐められるの慣れるんでしょうか😵💦
    口じゃなければまだいいかもしれないですが…嫌ですよね😓

    • 3月30日
  • ☆

    なりますね💦
    ちょっとでも触ったら手を洗ったりしてたんですけどめんどくさくなってしまったのでやめました笑
    私は慣れました!
    嫌ってほどでは無くなったのでティッシュで拭くだけになりました✨

    • 3月30日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    今は犬を触ってから洗わないと赤ちゃん触るの嫌になりました😭
    面倒になる時が来ればいいです😂❗️
    ティッシュ😍
    なんか可愛いです☺️💓

    • 3月30日
HLHM

床に寝かせていました⭐️今も布団でなんなら隣で寝てます🙋‍♀️💓笑

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    微笑ましいです😍❤️
    赤ちゃんとペットが仲良く大きくなるのいいですよね🥰💓

    • 3月30日
  • HLHM

    HLHM


    もしあまり近くには…
    とかあるようで、ゲージでは可哀想、抵抗が…なら部屋を仕切ったりですかね?

    先にいたのがワンチャンで今までの生活ペース、環境、順位が変わりすぎて不安になったり、この子が来てから…と敵対視するこもいるみたいなので😭
    うちは新生児のうちしか気にしてなかったので🤣

    ワンチャンにもお子様にも良い環境になれるといいですね😍❤️

    • 3月30日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    なるほど🤔
    お互いに相手の場所には入らせない方がよさそうですね☺️
    新生児のうちは気にしてたっぽいんですが犬もおばあちゃんなので今はそれほど気にしてなさそうです😊
    ありがとうございます😭❤️

    • 3月30日
a..

床に寝かせてます!

ベッドでも一緒に寝てるので気にしてないです🤣

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    気にしてないんですね😳❗️
    私が神経質になりすぎなんでしょうか…😭

    • 3月30日
  • a..

    a..

    気になる方もいるので大丈夫ですよ!

    私は一目惚れしてお迎えして
    そこからずっと一緒に生活してきたので
    犬も子供と一緒だと思ってるからだと思います🤣

    犬から子供へ愛情が傾く
    自傷行為したりとか
    ストレスでご飯食べなくなったりするらしいので
    分け隔てなく平等にしてます!

    • 3月30日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    前はあんなに可愛がってたのに…と思うと犬が可哀想で😭💦
    平等にしてるの素晴らしいと思います🥺💓
    もう犬もおばあちゃんなので大切にしてあげないとなとは思ってます😢💕

    • 3月30日
  • a..

    a..

    知り合いの犬が子供優先にされたストレスで自分の毛をむしったりしてハゲたの知ってるので、自分の愛犬にはそんなことさせたくないですし😭

    おばあちゃんワンコなんですね☺️
    わんこと赤ちゃんが一緒に遊んだりできるようになると
    わんこもストレスなく過ごせるかもですね💕

    • 3月30日
もり

同じく犬飼ってて
近寄って欲しくないので未だにケージ入れてます💧

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    わかりますわかります😭
    ペットも家族なのに赤ちゃん産まれてから申し訳ないと思ってしまいます😓
    ケージに入れてて暴れたりしないですか?💦

    • 3月30日
  • もり

    もり

    わかります〜💧
    可哀想だな、申し訳ないなとは思いますが
    やはりあたしの中の優先順位は子供が上なので😭


    Amazonで仕切りを買ってスペースを広くしてます!

    あとは旦那に散歩いってもらうとかしてますかね?

    • 3月30日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    そうですよね😵
    母親になって初めてわかることですよね💦
    仕切りで区切ってるんですね🥰
    散歩に行ってあげればストレスもあまり溜まらなくなりそうでいいですね😆💕

    • 3月30日
ルナ

うちは猫ですが、添い寝してる足元に潜り込んできたり、生後2ヶ月の赤ちゃんの上にドサッと乗ってたり寄りかかる事もあり...😅苦しそうな声がして、夜中に目が覚めることあります。

1m近くの柵など楽々飛び越えますし、ベビーベッドには天蓋カーテンまで付けたのに、するりと隙間から入り込んで自分の物にしています....息子も呆れてると思うので、諦めてますw

お尻にうんちを付けたまま家中をバタバタと動き回る事もあるので、少しでも臭いがしたら、待ちなさい!と追いかけっこしてお尻拭きをしてます💦
2歳児&赤ちゃんと暮らしているような感覚ですね🐈

  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    コメントありがとうございます😊
    猫ちゃんは大変ですよね😭
    まだお子さんも小さいですし上に乗られたら苦しいですもんね😵💦
    ウンチが嫌ですよね😭
    ウンチしたなーと思ったら見張ってないとそこら辺に落とされたら…😣
    どちらかを見張るしかないですよね😔

    • 3月30日