※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

子どもが保育園に入園する際の服装について質問です。1歳児の1週間の着替えは何枚必要でしょうか?保育園用の服の価格についても教えてください。

子どもが4月から保育園に入園します。日々の服装について質問なのですが、1歳児だと1週間に何枚くらい着替えが必要ですか?あと保育園に着ていく服って汚れる事が多いと思うのですが、どれくらいの価格の服を着せていますか??

コメント

外遊びすると上下2組とか毎日取り替えたりしますね☺️あとは食事でも汚れたりするし、トイトレ始まればもっと着替えます☺️

沢山洗濯してすぐ毛玉になるし汚れるので、保育園用の服はお下がりのもの、西松屋のものにしてます😌

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    とりあえず上下と下着を8組準備したのですが、足りますかね??もっとお持ちですか??

• 3月31日

退会ユーザー

全然足りると思いますよ~☺️❤️

• 3月31日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます✨

• 3月31日
home

どの位着替えさせる園かによるのですが、
1日1-3回着替えています🙂
保育園の洋服は泥汚れなど何度洗っても落ちないときもあるので、捨てても悔いのない西松屋やお下がりなど安いものにしてます👌💦

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    1000円〜1500円のお洋服を準備したのですが、もっと安い物で良かったですかね💦
    とりあえず8組準備しましたが、足りますかね??

• 3月31日
  • home

home

最悪すぐに捨ててもいいかなと思える金額なら良い気がします🙆‍♀️
    毎日洗濯して翌々日に持っていくようにすれば十分足りるかな?と思います👌

• 3月31日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます✨

• 3月31日

園には3セット置いておきますが
3セット全て使うことは1年通して1、2回あるかぐらいでした^_^
ですが毎日最低1枚は着替えます。

2歳前後だとトイトレ始まるので多めにあると良いですね^_^

西松屋でも買いますが
たくさん洗濯や乾燥機かけるとすぐにダメになりますよ😂
私はユニクロが多いです^_^
あとはGAPのセールの時にまとめ買いとか^_^
ガンガン汚して洗っても下の子のお下がりにまだ使えるくらいなので持ちは良いと思います^_^

• にこにこ

にこにこ

詳しくありがとうございます😊
    あまり安い物だとダメになるかと思い、1000円〜1500円くらいの物で揃えました!8組準備しましたが、足りますかね??

• 3月31日

退会ユーザー

毎日洗濯すれば全然間に合うかと^_^あまり多く買ってもすぐサイズアウトなので^_^
    1500円は少し高めですが持ちが良いのなら下の子にも回せますし良いかと^_^

• 3月31日
  • にこにこ

にこにこ

ありがとうございます✨

• 3月31日