※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

保育園のパジャマ着用について、お昼寝のために着替える必要があるか悩んでいます。

保育園の準備物品にパジャマと書いてあるのですが、お昼寝でわざわざパジャマに着替えるんでしょうか?

皆さんの保育園はいかがですか?

今からの季節、長袖買うか半袖買うか悩みます、、、

コメント

はるいち

着替えるということが保育の一環なので、お昼寝前にパジャマに着替えますよ😊
結局どっちもいるし、まだ半袖は寒いと思うので、大きめの長袖を買うのはどうですか?

ルー☆

うちはパジャマじゃなくそのまま寝てるみたいですが、知り合いのところはパジャマ指定があるみたいでパジャマで寝てるそうです💡
保育園のお昼寝布団って薄いですし、長袖でよいのじゃないでしょうか。うちは東北なのもあって半袖パジャマは真夏くらいしか着せる機会ないですね。

オタママ

パジャマ着替えますよ。
この時期だと長袖のTシャツくらいの生地の長袖で前開きじゃないものでいいと思います。
夏は薄い長袖か、半袖ハーフパンツのパジャマです。うちは暑がりなので夏は半袖ですが、エアコンがきいてるので長袖の子もいます。

せいか

うちのところは1,2歳児のクラスはパジャマに着替えます!!
薄手の長袖を用意してます😊

ももん

皆さま!
ありがとうございます💕😊
一括のお返事で申し訳ありません。
とても参考になりました🙏
早速今から西松屋へ行ってきます!💖

私転職します🎵

うちの子達が行く保育園もパジャマに着替えるそうです。

とりあえず、少し大きめの薄手の長袖を買いました✨

ヤクルトの他のママにパジャマ要ることを言ったら、ビックリされました‼️

• ももん

ももん

そうですよね!😂
    自分でさえもお昼寝なんて着替えません😂

1歳7ヶ月の娘なんですが、とりあえず95cm買いました。
    でかすぎたかも、、、😂

• 3月30日