※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

38週5日の健診で、子宮口はまだ開いておらず、張りはあるものの痛みはない状況。36週まで切迫早産で入院し、退院時の頸管は20ミリ。予定日まで行く可能性あり。赤ちゃんは下がってきている。

38週5日の今日、健診でした!

内診したら子宮口はまだ開いてないとのそうで。。泣

モニターではいい感じの張りはありつつも、痛くはないからまだかなぁって。泣

切迫早産で36週まで入院してて、退院した時は頸管は20ミリでした!

意外と予定日まで行くパターンですかね😂?!

赤ちゃんはだいぶ下がってきてます!

コメント

home

切迫早産で安静にしてたから硬くなって以外と予定日超えたみたいな人周りに多いです🤔
上の子のときは、前週の健診では何も言われなかったですが、当日もうかなりいい感じになってるよ!といわれその日に本当に陣痛きました😀

• ゆう

ゆう

ほんとですか😭
    たしかに逆に硬くなったのかもしれませんww
    もうあとはいつ産まれるのか待つしかないです😂💜
    全部赤ちゃんのタイミングですもんね☺️

• 3月30日
すず

切迫で入院してて、退院してもなかなか産まれてこないのってあるあるですよね!!(笑)

わたしも36週まで入院してました!退院したら次の日にでも産まれるんじゃないかと思っていましたが結局38w2dで出産しました😂😂

しかもめっちゃランニングとかスクワット、ジンクスを37週すぎてから毎日試してました( ˙³˙ )♥️笑

• ゆう

ゆう

どっちかみたいですよね😂❗️
    隣の人が退院した時は点滴抜いてその日に産まれてたんでまさかこんなに持つとは😂
    お腹張るとなんとなく休んでしまいがちだったけど動いていいからねって言われたので私もジンクスやりまくります😂

• 3月30日
アリエル

切迫早産で入院中です💦
36週3日に点滴抜いてそのまま退院予定です!

すぐ産まれちゃうのか不安でしたが希望が持てました✨

張り返しとか乗り越えて今に至るんですか?
張り返しが怖くて怖くて…
逆に質問すみません。。。

• ゆう

ゆう

退院まであと少しですね😭✨
    私も退院前はすごく不安でした😱
    なんせ、隣の人が退院したらその日に産まれていたので、、。

点滴抜いた日は張り返しで寝れないほどでした😱
    でも1週間ほどで落ち着いて、今は退院した日よりはそこまでって感じです!
    もちろん張りますが😱

不安な気持ちすごくわかるのでお役に立てるなら聞いてください😭

• 3月30日
  • アリエル

アリエル

ありがとうございます😣
    点滴抜いてすぐ張り返しってきましたか?
    何分間隔とか計ったりしてましたか?
    寝れないほど張るんですね💦
    本当に人によって違うみたいなんで心配です😭

体力も筋力も少し戻したいし家で少しはゆっくりしたいしやりたいこと食べたいもの沢山です💦

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

私はすぐではなかったです!
    朝9時ごろに点滴抜いて数時間は大丈夫で、そこから徐々に張り返しがきてピークは夜に来たって感じでした>_<
    間隔測ってました😱
    そしたら5分間隔とかで張ってました😂でも陣痛ではなかったの分かったので特に病院には連絡しませんでした😥

入院してるとほんっと体力なくなりますよね😭
    私なんか退院して帰りに本当少し歩いただけで次の日筋肉痛でした😂
    そして退院してから太りまくってて。笑
    退院したらもう切迫の考えは全く無くしていいみたいなので、逆に動いた方がいいみたいですね😭❗️

• 3月30日
  • アリエル

アリエル

陣痛ではないのはなんで分かったんですか?
    痛みたがないからとかですか?

えぇ!!
    帰りに少し歩いただけで筋肉痛ですか😱
    退院後やっぱ太りますよね?
    こんなに動かないのに太らないって病院食凄いですよね💦

まずは張り返しだけでおさまることを祈って、大丈夫だったら太らないようにしつつ体力筋力戻して行くようにします😣

お互いいつお産になるかヒヤヒヤですが出産頑張りましょうね💪

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

5分間隔と言ってもたまに4分だったり6分だったりで、、、
    陣痛だときっちりって聞いてたので違うかなっと😂😂
    あともっと痛いだろうと思って、、😂

ほんっとに1か月で筋力なくなってました😂
    入院中逆に全然食べれなかったです😰
    やっぱ退院したあと食べたいものたくさんありますよね😂❗️

退院もう少しなので、あと少し入院生活頑張ってください✨✨

• 3月30日