※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

つわり中の仕事って辛いですか?仕事が始まりますが、もし妊娠して悪阻が…

つわり中の仕事って辛いですか?
仕事が始まりますが、もし妊娠して悪阻があったら
と、不安です
悪阻があって仕事されてた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはつわりが本格的に始まる前に仕事を退職しましたが、安定期に入る前にみんなに報告していろいろサポートしてもらってました😊🍀
空腹になると気持ち悪くなってたので、飴やタブレットなどポケットに入れて仕事してました💡

ママリ

私は悪阻が始まるのが早くて4週ぐらいからありました。食べ悪阻でそこまで酷くはなかったのですが、
胃に何かないと気持ち悪くなるので、ミニおにぎりを作って、ゼリー、果物を職場に持って行き、合間合間に食べてました。
それをすると私は大丈夫でした。
悪阻の酷さは人それぞれですもんね💦

☆milky way☆

私は飲食店でパートしてました☆悪阻でオエオエしていましたが、仕事行くと気が張るのか私は家にいるより良かったですよ😊
気分転換にもなったし⤴⤴ただ、家に帰ると吐いたりして体重も5kg減りました😅

その人その人でつわりの症状の大きさって違うので何とも言えないのですが、私は仕事してる方が良かったです☆

もか

整体系の仕事をしてました!
わたしは吐きつわりで吐くことが多々あり、常に気持ち悪い状態だったので上司や直属の先輩には伝えてサポートしてもらっていました😊✨
施術中に吐きそうになったらとにかく耐えてました😂

辛かったです、、
介護の仕事してますが、私は安定期に入るまでは報告しなかったので、つわり中は地獄でした(T_T) 吐きつわりに匂いつわりだったので、気分悪くなってよくトイレにこもってましたね。気を紛らわせるために飴をひたすら舐めてました!
でも、気を張ってるためか、仕事中に吐いたりすることはなく、仕事が終わって家に帰った途端いつも吐いてました(笑) 休みの日に家でいる方がつわりは酷かったです💦

りん

接客業なので、今やばい!ってトイレに向かおうとした時声かけられると死にそうでしたw

ママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。みなさん苦しいながらも仕事していて素晴らしく尊敬しました。母強しですね🥰悪阻はその場にならないとわからないですが、私も出来る限り仕事を続けていきたいです。