※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、ミルクの量が心配。混合で育てており、最近は母乳10分にミルク80。1時間でまた欲しがるので、ミルクを180に増やした。体重は2958gから6200g。太り過ぎていないか心配。

もうすぐで生後3ヶ月の女の子です!
生まれてから母乳もミルクもたくさん飲む子なんですけど、最近ミルクの量が多いのではないかとちょっと心配しています💦
混合で育てていて、最近は母乳10分ずつにミルク80足してます!ミルクだけの時はちょっと前まで160だったのですが1時間くらいでまた欲しがったりしていたので先週くらいから180に増やしました💭
このくらいの時期でこんなに飲んで太り過ぎないかちょっと心配です😩😩
ちなみに生まれた時2958gで昨日はかったら6200gありました😂

コメント

muy

今2ヶ月半の女の子です👧
私の場合も混合であげてて、母乳7、8分にミルク日中は80、寝る前と夜中は100であげてます😄1日大体6〜7回であげてます。
ミルクの量難しいですよね(^_^;)どれだけ母乳で飲んでくれてるかわからないですし💦
一昨日ぐらいに夫が体重計ではかってくれたのが5200ぐらいって言ってました。生まれたときは2540です。
私もあげすぎなのでしょうか💧回答にならずすみません💧

  • Chi

    Chi

    ミルクだけのときはどのくらいあげてますか??
    わたしも1日6回くらいです💭
    2倍くらい体重増えてるからちょっと不安になりますよね(笑)😵😵

    • 3月30日
  • muy

    muy

    100か120ですかね〜。それぐらいにしないと途中から寝ちゃうんです(^_^;)回数それぐらいですよね😀
    同じような状況ですね^^;私のとこも大体2倍です😅

    • 3月30日
  • Chi

    Chi

    そおなんですね😅
    ぅちも結構寝落ちしたりします(笑)
    元気ならそれでいいですよね🤣✨

    • 3月30日
  • muy

    muy

    やっぱり寝ちゃいますか(^_^;)寝られるとあとのゲップがなかなかしてくれないので困ります💦寝顔も可愛いから許せちゃうんですけど😅
    はい♬元気が一番ですよね(*^^*)とりあえず健診のときに飲ませすぎって言われなかったらいいかな〜なんて思ってます(笑)

    • 3月30日
  • Chi

    Chi

    そおなんですよね(笑)だから最近ゲップでないこと多いです😂
    ほんとそおですよね!なんだか安心しました(笑)ありがとうございました😆

    • 3月30日
ジャンジャン🐻

おととい3ヶ月になったばかりです😊

うちははぐくみ飲ませてますが、体重と月齢で見るとそのくらいが普通みたいでしたよ〜🤔
3〜4ヶ月になると200になってますよ😊

  • Chi

    Chi

    そおなんですね😳じゃあ大丈夫なのかな😅
    少し安心しました💭

    • 3月30日