※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
その他の疑問

DIYが得意な方、知恵を貸してください😭我が家にあるテレビ台が横90セン…

DIYが得意な方、
知恵を貸してください😭


我が家にあるテレビ台が

横90センチ 縦40センチ 奥行き40センチの
ボックスを使っています。
基本的に使うものには問題はなく、
愛用しているのですが、

息子が伝い歩きやつかまり立ちを
するようになりよくテレビ台で
つかまり立ちをしています。

つかまり立ちをすることで
テレビに触れられるようになり、
テレビの横には、ハードディスクを
置いているんですが、
そのハードディスクを下に落としたり
抜こうとしたりで、もう大変です😭

そのため何か対策をしようと
思うんですが何か方法はありませんか?

テレビ台の後ろには隙間があり、

奥行きが12センチあります。
それ以外は高さも横も同じです。

できれば安くDIYをしたいのですが、
よければ知恵を貸してください😭😭

コメント

かんかんママ

うちは、100均のワイヤーネットで柵を作りました😊
安定するようにジョイント式の人工芝をワイヤーネットとテレビ台の間に敷き結束バンドで縛りましたよ😄

宮月

テレビ台の後ろに穴をあけて、中に収納してしまうのはダメなのでしょうか?うちはそうしてます

  • しましま

    しましま

    中に収納した場合は、
    使うときに扉をあけるんでしょうか?

    • 3月30日
  • 宮月

    宮月

    そうですね。後ろに穴をあけて、そこからコードを通すだけって感じです。
    ハードディスクってことは外付けで記録するものですよね…?録画とかですよね?

    • 3月30日