※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka☆★
妊娠・出産

37週になり、前駆陣痛の症状があるが陣痛かどうか不安。経験者の意見を聞きたい。

昨日37週になりました(^∀^)
そして昨日まで切迫のため内服もしていましたが、正期産まで来たため内服も中止となりました。
いつ産まれてもいい時期だし、赤ちゃんも降りてきているとのこと。
でもまだ子宮口は開いておらず、初産なのでそう簡単には生まれないと私は思ってます₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
けど深夜からなんかいつもの張りと違う腹部症状があって測ってみると5-10分間隔でした。便秘のような生理痛のような。
ありゃ、陣痛かな?!と思いましたが、寝れそうな気もしたのでとりあえず寝てみようと思い、3時から先程まで寝れました。
そして今は特に腹部症状はありません。
あれは前駆陣痛だったんですかね?
まだおしるしもありません。
今日様子みようと思いますが、こんな経験された方いますか?
元々張りも強かったし、生理痛も重かった方なのでそれで痛みに慣れてしまっているだけなのか…陣痛はそんなもんじゃないからこれは単なる前駆陣痛なのか。
気になり質問してみました。

コメント

harukunmama

私は2人のママです(^ ^)
私も2人とも切迫早産で入院をしましたm(__)m
前駆陣痛かなと思います(^ ^)
私はだいたい一週間前くらいからそうゆう痛みがあったりなかったりしていたとおもいます。検診の時に先生に相談してみてくださいね(^ ^)
1人目は病院について出産まで16時間。2人目は病院について30分で産まれました笑
頑張ってくださいね(^_−)−☆

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます。
    そろそろ近いってことですねー!
    でも前駆陣痛からの陣痛期間も人それぞれって書いてあるので、心構えするだけでいつ来るかわからないからまだドキドキはしばらく続きそうですね(^^;;
    頑張ります(^∀^)

• 2月25日
ぴよ

私も切迫で入院していました!
土曜日の朝方に点滴を取ってから
張り替えしがありつつも、
地味な腹痛があるくらいです。

子宮口が3センチあいていて
2、3日で産まれてくると言われましたが
まだまだお腹に痛いのかな(°_°)♡

中々陣痛にはつながらず…
前駆陣痛がずっと続いています!
おしるしもありません!

私も張りと陣痛の区別といいますか、
生理痛も重く痛みに慣れているのか
痛みが遠のくと不安になります💦

とりあえずお腹に痛みがきたら
時間を、測るようにはしてます。
あと胎動があるかも確認してますよ!!

お互い不安ですが、もう少しで
我が子に会えますね♡
頑張りましょう(´∀`)

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます!
    同じような感じですね。
    私も張り止めを止めたから今までとは違う張り方してるのかなー?
    逆に飲まないとめっちゃくちゃ張るんだなって思いました(^^;;
    でも2-3日と言われているなら本当に近々ですね(^∀^)
    赤ちゃん楽しみです♡
    胎動もありますが、ついこの間までは胎動が激しすぎてしんどくて、少しイラッとしてましたが、あとちょっとの体験だと思うとなんか愛おしく思えてきました(*´∀`*)
    お互い頑張りましょう!

• 2月25日

先月出産しましたが、私も切迫早産で37週まで張り止め飲みながら自宅安静をしていました!
私は36週位に深夜にそのような張りが続きドキドキしましたが結局は前駆陣痛でした。陣痛は段々痛みも強くなるので気付いたら寝てる位なら前駆陣痛と思いますよ。
38週で夕方からまた張りが続き「またどうせ前駆陣痛だろー」と思っていたら、段々と痛みが強くなり夜になっても全く寝れず…しまいには肛門からなにか出てくるような痛みも始まり…病院に電話したら即入院、おしるしがあり子宮口4cm開いていて2時間後に出産しました。経産婦だから経過は早かったかもしれませんが^^;
とりあえず、痛みが強くならず眠れるようなら前駆陣痛だと思います。
陣痛ドキドキしますが頑張ってくださいね^ ^

• yuka☆★

yuka☆★

コメントありがとうございます。
    そして出産おめでとうございます♡
    ドキドキしちゃいますよね。
    ついに?!と思いながらも、寝れるときは寝ておけって言われたっけと思いながら寝てみました笑
    やっぱり耐えられない痛みなんですね。
    でも体験談とかみても、陣痛の5-10分間隔では痛みあまり感じなくて、子宮口が開き始めてから痛くなった…とか書いてあると、不安になります。
    十人十色の出産でしょうから、模範なんてないですが、わかりやすい陣痛だといいです。
    痛みの程度と頻度気にしてみますね(^∀^)

• 2月25日