※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
子育て・グッズ

ベビー用の椅子についてアドバイスをください。ローチェアかハイローチェアが良いか迷っています。離乳食も考えるとどちらが適していますか?

いつもお世話になってます。

ベビー用の椅子はどの様なものが必要でしょうか?

普段日中は私の膝の上か抱っこかベビーベッド です。
まだ首が座ってなかったこともあり、犬も居て、娘の遊べるスペースを作っていませんでした。 これから作るのですが、今後離乳食も始まることを考えると、ローチェアよりもハイローチェア?ラック? が良いのかなとも思ってるのですが、安価ではないので、まだ決めかねてます。
色々と意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

♡mama♡

うちは8ヶ月頃からリッチェルのご機嫌チェア使ってます。床でもダイニングチェアにも設置できます。
腰が座るまでお母さんの膝の上で食べさせてあげてください。

• nez

nez

コメントありがとうございます。
    リッチェルのものですね。調べてみました。テーブルも付いていて便利ですね! 候補に入れます♫

腰が座るまで膝の上ですね。ありがとうございます。

• 3月30日
ヤンヤンつけぼー

新生児からずっとハイローチェアに寝かせてましたが、寝返りができるようになったらハイローチェアはとても嫌がるようになって、寝転がってくれなくなりました😂サイズ的にも、5ヶ月頃の赤ちゃんならもうキツキツになってくると思います。椅子として使うのがメインだとしたら尚更、ハイローチェアは高いので勿体無いかなあと思います。
離乳食初期はまだ腰も座ってないのでずーっと私が抱っこして食べさせてました。
その後はバスチェア(笑)、その後腰が座ってようやく豆イスに座らせました。

• nez

nez

そうなんですね! 今からだと突然窮屈な所に入れられると嫌がりますね💦
    バスチェア でも良いんですね!

• 3月30日
マーマ

うちの経験ですと、ハイローチェアはでかくて邪魔…すぐに立ち上がって危険⚠️ってかんじで貰い物でしたが使わなくなりました。
ダイニングテーブルで離乳食でしたらテーブルチェアがコンパクトで外食時も使えて便利です。
座って食べるスタイルだと、バウンサーから豆椅子です。
安くて長く使える!
うちも犬と2歳の怪獣がいるので広いとこでゴロゴロさせてあげたいのですが、踏まれそうでひやひや💦
寝返り楽しみですね。

• nez

nez

やはり邪魔になりますか💦
    家が狭くてなんとか頑張ってスペースを作ったのに、ハイローチェア置くと又狭くなるなと思っていました。

ワンちゃんは赤ちゃんと一緒のスペースに居ますか?
    差し支えなければどの様にされてるか教えてください🙏
    今まではベビーベッド で寝てくれていましたが、そろそろ床で遊ばせてあげたいんですがワンコが踏んだり引っ掻いたりしそうで不安です。

• 3月30日
  • マーマ

マーマ

お散歩行きたかったり、来客で興奮したときとか、跳び跳ねだすと容赦なく踏みますね😂
    穏やかなときは寄り添って寝てみたりですが。
    サークルとかしてないので、
    床にゴロゴロさせるときは私も一緒にゴロゴロ。お兄ちゃんとワンコからのガードマンしてます♪

• 3月30日
  • nez

nez

踏んでるんですか😲💦💦 大丈夫なんですか😅
    うちはシニア🐶ですが元気でおやつくれ!と吠えます。 その時に少しおしっこが漏れるので😭困ります。

お兄ちゃんとワンコ!最強コンビですね😅

• 3月31日