※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
家族・旦那

愚痴になります。2人目が産まれました。上の子は産まれてすぐに「旦那さ…

愚痴になります。
2人目が産まれました。
上の子は産まれてすぐに「旦那さんに似てるね」と言われ、1歳8ヶ月になった今でも初対面の人にも「旦那に似てる」と言われるくらい旦那に似ています。
2人目は生後17日目で、確かに旦那に似ていません。
それがすごく気になるらしく、産後すぐから「浮気してないよね?」と何度も言ってきます。
挙げ句の果てには「DNA鑑定してもいい?」と..
自分の子かとずっと疑っていられるよりは結果を知ってスッキリしてもらった方が子供のためにも良いとは思いますが、
10ヶ月大きいお腹を抱えて仕事をし、切迫早産で入院し、やっとの思いで出産したのに似ていないという理由だけで浮気を疑われ、赤ちゃんが可哀想だし、すごく腹が立ちます。
上の子もまだ手がかかり、出産ギリギリまで仕事して家事もやっているのに、どこに浮気する暇があると思っているのか。
間違いなく旦那の子です。何度もそう説明しました。
「鑑定して、スッキリするならしてもいいよ」と言いましたが疑われていることに納得がいきません。
「結果出たら謝ってもらうよ」と言いましたが、それくらいじゃ私の方がスッキリしません。

同じようなことを言われ、鑑定した方はいるのでしょうか?
素直に、旦那の気持ちになって応じられる方はいるのでしょうか..
似ていないのは不安になるかと思いますが、だからと言って妻の浮気を疑い、毎日のように「浮気してない?」と発言をした旦那に愛想が尽きそうです。
まとまらない文章を長々とすみません。
この気持ちをどこかで吐き出したく、書かせていただきました。

コメント

ずっとお腹すいてる

ご出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした😭

ちょっと、信じられないですね。
生まれたての赤ちゃんの顔って、安定?してないことがほとんどなのにそんなこと冗談でも許せません。しかも結構本気で言ってる感じなんですよね?
1人目のお子さんが、たまたまて言えばちょっと違うかもしれませんが、初めから似ていただけでそんなすぐからそっくり!!っていう赤ちゃんばかりじゃないと思います!
わたしのとこも、わたしにも旦那にも似ていなくて誰?ってなったぐらいですもん!!
2人の子供を、夫婦を代表してお腹の中で守って育てて命がけで出産したのにそんなこと言われたらもう許せないです!!😢

• あやね

あやね

コメントありがとうございます。
    旦那は冗談ではなく、本気です。
    毎日、赤ちゃんの顔をじーっと見て、「似てないんだよなー」と言います。
    「新生児だし、これから顔変わるよ」と言いましたが上の子が産まれてすぐ先生に「旦那さん似だね」と言われたこともあり、気になるようです。
    疑惑が晴れて、今後一生懸命可愛がってくれるなら..とも思いましたがやっぱり許せないです。

• 3月30日
ゴロぽん

うわぁ腹立つ!
私なら、もしあなたの子だったとしたらあなたを信用できないから離婚ね、って言ってDNA鑑定します。

• あやね

あやね

「これって、離婚事案だよな..」と考えていたので同じ考えの方がいて安心しました。

• 3月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

っていうか、2人の子供なんだからママの家系の顔にもなることがあるって考えられないんですかね?
    人様の旦那様ですけど、ごめんなさい。
    バカなんですかね?
    ほんと腹たちます。こんなに大変な思いしてテメェの子供産んでるんだよ!って。
    口悪くてすみせん。

• 3月30日
  • あやね

あやね

いえいえ、私の気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
    頑張って出産してこれかってがっかりです。

• 3月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

とりあえず、私が産んだ子が私に似てたらいけないの?とでも言ってやりましょう…😤😡😡😡

• 3月30日
おまんじゅう

ちょっとありえないですねー
出産頑張ってくれたあやねさんに対して凄い失礼だと思います💧

赤ちゃんの顔なんてコロコロ変わるのにそんなくだらない理由で信じられないです…

鑑定して自分の子だと分かったら家事一生全部やってもらうくらいじゃないと気が済まないかも😅

• あやね

あやね

「頑張って産んだのにそれはないんじゃない」と言いました。
    すると「男は不安なもんだよ」と。
    どこまでも自分のことしか考えられない旦那で嫌になります。

• 3月30日

私も長男が旦那に似てなくて浮気を疑われました、、、
でも旦那の子だと自信持って言えます!
血液型は?とかDNA鑑定してもいい?とも言われました
腹立ちますよね(`_´)
実際に鑑定はしてませんが気が済むまで調べてもらって構わないと言ってあります!

• あやね

あやね

心無い旦那で嫌になりますね。
    私も何度も、間違いなくあなたの子だと説明しましたが納得いかないようで。
    私も鑑定していいよ、とは言いましたが旦那に対する気持ちは薄れました。

• 3月30日
マカロン

そんなこと毎日のように言われて、本当にDNA鑑定することになったら離婚すると思います…
精神的にすごく傷つくことなので離婚する際は本当に慰謝料を請求します!

• あやね

あやね

毎日 2人の育児に家事でただでさえ疲れているのに、家事の文句プラス浮気を疑われて参っています。
    私はただただ怒りですが赤ちゃんが可哀想で..
    鑑定するのは確定だそうですので結果が出るまでに私の気持ちがどうなっているか..

• 3月30日
  • マカロン

マカロン

家事に文句まで言われて疑われて、本当に参ってしまいますね💦
    私も年子で上に2人いるので、育児だけでも大変なのすごくお気持ち察します…💦

• 3月30日
  • あやね

あやね

日々の育児お疲れ様です。
    本当に腹立たしいです。。

• 3月30日
シロクマ

ご出産おめでとうございます!

まだまだ体調がもどらないなか、ご主人の発言…ありえないですね。赤ちゃんの顔はまだまだ変わりますし…。

本気でDNA鑑定しろって言われたら、絶対に許せないし、これから一緒に生活していく気持ちもなくなってしまいそうです…。

• あやね

あやね

ただでさえ不安定な気持ちのなか更にストレスです。
    「新生児はまだ顔変わるよ」と言っても納得せず..鑑定するのは確定のようです。
    それで問題は解決しますが私の気持ちはスッキリしません。

• 3月30日
うた

1人目が似てたからって2人目も旦那に似てるなんてことないですよねー‼︎
うちの娘も生まれた時から今も継続的に旦那に激似で私の要素ある?って感じですが…
だからってそれで旦那に似てなかったらDNA鑑定するって言われたらキレちゃいますよね(◞‸◟;)

そんなに疑う理由がわからないですよね‼︎DNA鑑定してもいいけど、どっちみち離婚しちゃうかもです。
もちろんDNA鑑定するんですが、旦那の子だし2人分の養育費と慰謝料もらってさよならですね。

そこまで信用できないって
DNA鑑定までさせるって
旦那さん異常ですよね…

ひとつでも旦那に似てるところはないんですか?
これから顔も変わってくると思うし…

• あやね

あやね

私も同じこと言いました。
    なんで自分に似ていないと浮気を疑うのか..言っちゃえば単細胞ですよね。
    旦那は細かい性格で、一回気になると突き詰めるまで気が済まないようで..
    異常さは時折感じます。
    私自身に、怪しい要素があったならまだ分かりますがそんな余裕どこにもありません。
    今のところ、旦那に似てるのは天パぽいところだけでしょうか笑

• 3月30日
ムーミンママ

冗談でも許せないですよ!どんな思いで産んだと思ってんだぁ😤って感じです!
鑑定して旦那さんの気が済んだとしても、あやねさんの気は治らないですよね😫

うちも子どもがパパそっっっくりで🤣別に悪い気はしてないけど、あまりにも言われ続けると、なんか虚しくなるというか💦

• あやね

あやね

そうなんです。
    旦那は良くても、私の気持ちはどうなるのって感じです。

• 3月30日
かな

ご出産おめでとうございます☺️そしてお疲れ様でした😊

それを言われたら私も離婚考えるかもです。私自身、両親どちらにも似てないねっていつも父親の親戚に会うと言われてました😅

そういうもんだと思うんですよね。必ず似てる!ってないと思います。ましてやあやねさんの子なんですから、あやねさんにも似たりとかするだろうし、旦那様だけに必ず似るって言う考えがおかしいし、DNA鑑定って…無神経というか失礼過ぎる…。

• あやね

あやね

ありがとうございます。
    「ひとつも似てない」と言っていたので、ひとつでも納得できるポイントがあれば本人的にはよかったのかも?
    普段から神経質で無神経で失礼な旦那で、一度でも気になると相手より自分の気持ち優先で物を言ったりするので話をしても埒があかないんですよね。。

• 3月30日
eq

ありえませんね。
どんな思いで
どれだけの思いで妊娠し
無事出産したのか
全く分かっていない
イライラします。

ずっと言われ続けるのも腹立つので
DNA結果後の鑑定証と離婚届けも一緒に添えて渡しますかね。

我が家も1人目は旦那そっくりそのまま出てきたくらい旦那に似てましたが
現在は私にそっくりです^^;

2人目は私のおじいちゃんに似ていましたが現在はパパにそっくり。

3人目は1人目と2人目の間といった感じで
子供はどんどん顔が変わりますよ。

• あやね

あやね

元々、人の気持ちが分からない所がありましたが、さすがにここまでとなると本当に今後を考えますよね。
    気持ちが萎えてしまいました。
    「まだ産まれてそんなに経ってないし、顔変わるよ」と言っても聞く耳もちませんでした。

• 3月30日

出産おめでとうございます!

旦那さん許せないですね!顔が似てないきょうだいなんてそこら中にいるのに(笑)
うちも3人目は、私にも旦那にも似てなく、どっからこのイケメンな赤ちゃん産まれたの?っていうくらいです(笑)私は友達から浮気を疑われました😂
鑑定して、証明されたら慰謝料欲しいくらいですね!!

• あやね

あやね

旦那自身も、妹と似てないのにそこら辺考えられないみたいです。
    結果が出たら、心から謝罪してもらうつもりです。

• 3月30日
ずみ

DNA鑑定してもらって、あやねさんの疑いが腫れたら欲しいもの買ってもらいましょ!!!
旦那さんも気が気じゃないんでしょうね、お互いのストレスがなくなるのであれば鑑定した方がいいかと。

私がその立場になったとしたら、絶対鑑定します。
断った場合「断るなんて怪しい!」って思われるに決まってますし…
男って言い方悪いけど種ばらまいて終わりですしね、まだ父親になった自覚がないんじゃないですか?

• あやね

あやね

私も、旦那の性格からして疑いが晴れれば収まると思い承諾しました。
    案の定、「断るのは怪しい」と考える人です。
    ずみさんの言う通り、種だけですね。
    結局、大変な思いするのは女の方で、それならばせめて心のケアなど寄り添うくらいのことをしてほしいものですがそれも出来ない..

• 3月30日
🐯

うちも産まれる前に、「生まれたら鑑定してもいい?」と言われたことがあります。
実際、今のところその話はされてないのですが。
義母が浮気性で、それが原因で義両親は離婚することになったと聞いていて、旦那は小さい頃「本当にお父さんの子供なのかな?」と考えた時期があったということで、そんなことを言ってるのだと聞き流してました。
もし今、鑑定をしたいと言われたら、大喧嘩ですね。
費用も何もかもそっちでしてね、
鑑定することを、義父にも伝えてみたら?
私は確実に旦那の子以外有り得ないからね、と何度も言ってるのにしたいと言うなら、私を疑ってる以外無いと。
浮気をする時間も、余裕もないくらい育児は大変なのに、よくそんな事が言えるなと、呆れるほどです。

• あやね

あやね

実際に、「浮気なんかしてる余裕なんかない」と言いましたが信用していないみたいです。
    「自分の子じゃないかもしれないのに赤ちゃんは可愛いんだね」と嫌味を言うと「この子には罪はないからね」と..
    「私にもないけどね」と言ってやりました。
    結果が出た時に何を言ってやるか今から考えておきます。

• 3月30日
  • 🐯

🐯

似てないから、自分の子じゃない!なんて…😞
    これから似てくるかもしれないし、奥さん似な子供かもしれないのに、信用してくれないのが1番嫌ですよね。
    「ここが怪しい!」と思ったとこがあるなら、言ってみろ!って感じですね😥
    結果が出た時、納得が行くまで散々に!

• 3月30日
  • あやね

あやね

そうなんです、私に怪しいところがあるなら言ってみろって感じです。。
    そこまで信用してないの?!って不安しかありません。

• 3月30日
  • 🐯

🐯

確かに、言ってみろ!って感じです!
    嫌な気持ちになりますね…💦

• 3月30日
ゆまり

信じられない!
他の方も仰ってるように離婚事案だと思います!
離婚事案になるほど酷い事・失礼なこと・傷つけることを言っているということを、旦那さんにはしっかり伝えるべきです。
そして、義実家で「旦那さんに似てないって気になっちゃったみたいで、DNA鑑定までされちゃったんですよーあははー」的な、つい言っちゃいました、くらいな感じで告げ口すべきです!!!
そうじゃないと気持ちのやりどころがありません。

• あやね

あやね

旦那に対する気持ちが冷めてしまいました..
    お義母さんが毎日、赤ちゃんをお風呂に入れに来てくれているので言っちゃおうかなって思います。

• 3月30日
  • ゆまり

ゆまり

是非!!応援してます!!!

• 3月30日
ココ

めっちゃ腹たちますね
命がけで産んでるのに俺の子?って…
私ならシバきます
ってかもしDNA鑑定するというなら、親子証明できた場合疑われた精神的苦痛により慰謝料+離婚届ふっかけますね
もちろん養育費も誓約書作って書かせます
そのあと出すか出さないかは別にしてもそれだけ失礼なこと言ってますからね
ぶっちゃけ両方の親呼んで、托卵してると疑われてますって言っちゃいますね

• あやね

あやね

ありえないですよね。。
    イライラしてやり場がありません。
    私自身も考えますし、相談に乗ってくださっている皆様も言っている離婚事案になる、ということは旦那は考えないのか?と思います..
    命をかけて頑張っているのにこれか、とがっかりしました。

• 3月30日
  • ココ

ココ

ご両親はこのこと知ってるんですか?
    たぶんどちらのご両親もお怒りになる案件だと思いますよ
    疑いが晴れたあと
    なら、仲良くしていこうなんて虫が良過ぎますし、何かあるたびに疑われるなら愛情冷めますしね…
    どのみちDNA鑑定する前に誓約書書かせた方がいいと思います
    公正証書とかで作成できないですかね、それだと効力あるので本気で示すならそれくらいしてもいいと思います

• 3月30日
  • あやね

あやね

なるべく波風立てないように、心配かけないように、と思いまだ知らせていません。
    旦那は元々 疑り深い性格で、夫婦なのに信用されていないことが悲しいです。
    具体案までありがとうございます。
    公正証書ですね。調べてみようと思います。

• 3月30日
  • ココ

ココ

そこは伝えてもいいと思います
    あんまりおかしなこと言ってるなら一度お灸すえてもらえるといいですよね

まさか我が子疑われるなんて、私ならどうしても許せません
    疑り深い性格だから仕方ないの域超えてます
    相手に傷つくこと言ってて疑いが晴れればなんともなかったは無理ですよ
    というか社会人としても無理です
    そんな人にはついていけないです
    泣き寝入りしないためには用意しっかりしとかないといけないですからね
    相手に失礼なことしてるんだからそれだけのことは返ってきますよ

• 3月30日
さんたろう

腹立つー!!

そんな事言われたら一生根に持ちますね。
っていうか、いくら不安でもDNA鑑定を本気で考えるような小っさい男は数少ないですよ・・・

鑑定料はお小遣いから差し引きましょう!

本当に鑑定する事が決まったら、あなたの子じゃなかったらどうするつもり?浮気してたらどうするの?離婚する?と逆に不安を煽ってやりたくなりますね!!

私なら鑑定結果と一緒に離婚届も渡して土下座して謝って貰います!
疑ってごめんの一言でなんて済ませられませんね。

• あやね

あやね

相当疑っているようで、「結果で分かるからね。それなら今(浮気したって)言って欲しいけどね」、「もし俺の子じゃなかったらどうする?」などと言われました。
    本当に腹が立ちます。

• 3月31日
  • さんたろう

さんたろう

聞けば聞くほど腹が立ちます!!
    旦那さんが悪いと思ってないなら尚更、義両親呼んで話し合いした方が良いですよ。
    まともな親なら息子を叱ってくれるはずです。
    どんなに酷い事を言っているのか旦那さんに分かって貰わないと。
    やってられないですね。

• 4月1日
あやね

自分が、相手に失礼なことを言ってるっていう自覚がないんですよね..
「俺は何も間違ってない」の一点張りで、話し合いにならないこともしばしばあります。
今は子供たちがまだ小さく父親も必要だと思うので我慢していますが、今後一生 一緒にいるのは難しいです。

ココ

それならなおさら、ご両親挟んでいかにおかしなこと言ってるかを自覚させた方がいいですよ
というか、旦那さんそんな性格でよく会社とかで揉め事起こしてこないですねf^_^;
一生いる気になれないのであればこの機会に離婚届と公正証書作成しといて旦那さんの手の届かないところで保管しとく方がやっぱりいいと思います
今後呆れて離婚したいと思っても俺は間違ってないって聞き入れないなら離婚すると決めても聞き入れないとかありそうですし
変な負担になるより、それがお守りになりませんかね

マムマム

早急に義両親に言った方がいいですよ!!!息子がなんて馬鹿なことを…ってなってきっと味方になってくれます!

悩んでること、毎日言われて辛いこと、これ以上続くようなら…と全て打ち明けましょう!