※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ベビーカーは外で使うのが一般的です。旦那はタイヤを気にして施設内専用と考えています。皆さんはどう思いますか?

聞いてください!
もうすぐ生後1ヶ月になる子供がいます!
そろそろベビーカーを購入しようと考えているのですが、旦那はタイヤが傷むからという理由でベビーカーは外では使わずショッピングモールなどの施設内だけで使うと考えているようです。
一般的には外で使いますよね?と言うか外がメインですよね?

みなさんどう思いますか?

コメント

みさ

そう言う人あまりいないと思います😅
外で使うのは基本かと!

はじめてのママリ

外がメインですし
そんな傷みませんよー😅💦

RA

外お散歩する時も使うし公園行く時も使います🙂
ショッピングモールにはカートがあるからそれ使ってます!

サクラ

ショッピングモールでしか使わないなら、買う必要もないですよね。お店にあるし。
散歩などはどうするつもりなんでしょう⁉️

まま

ショッピングモールのみでいいなら貸し出しを使えばいいと思います。
タイヤが傷むといっても3.4歳でも買い換えずに使えますよ。
エアバギーとか空気タイヤならタイヤの替えも売ってるだろうし、男の人はそういうものの方が楽しめるのではないでしょうか?

てんてこまま

外で使わないともったいないですよ(^^;
それにどんどん重くなってくるから抱っこ紐もしんどくなってくるし😫
ショッピングモール内はこども乗せるカートあるし、逆にベビーカー必要ないですよ😊

まみ

基本外じゃないですか?(^^;
ショッピングモールだけなら買う必要ないですよね…だってショッピングモールならカートあるし…

そんなこと考えたことなかったです。
大事に大事に使うよりはどんどん色んなところで使ったほうが元が取れると思いますよー

旦那さんフニャフニャの赤ちゃんまでしか想像出来てないんじゃ💦😅
大きくなるし重くなるし
なんなら歩き出しても疲れてすぐ抱っことかしばらく言ったりするし
外にベビーカーは必須だと思いますよ💨

じゅり

外がメインですが、ショッピングモールで使えるカートは、何ヶ月から何ヶ月までと制限があります。一ヶ月の子なんか乗せれませんし、ベビーカー必須ですよ!抱っこ紐という手もありますが、肩がこるかと汗

ゆず

外で使います🤗
ショッピングモールなら
買わないかなぁー。
子供のものは一生ものじゃないので
壊れてもいいと思ってしまう、、、。
新しいの買って
一人目で壊れたとかは
聞いたことないです😭

ショッピングモールなどは貸し出しのものもありますし(対象年齢もそれぞれですが)いらないと思います…💦外に出るとき小さいうちというか軽いうちはまだ抱っこ紐でもいいですがどんどん重くなってきますしキツくなって嫌がったりもしてきます…かと言って歩くのもまだ難しいって時期ベビーカーないとうちは外に出るのは考えられません😱
そんなにタイヤも傷みませんがタイヤを傷まないように使ったところで?って感じですよね😅

まりえ

3ヶ月あたりから旦那様が外でも使おうと言いだしますよ 笑
あと首が据わらないと抱っこ紐難しいと思いますので近所の買い物とかでベビーカー必要になってきますよ☺️
腕疲れてきますし、お外の散歩や外出先で長い時間の抱っこ紐は肩と腰にきますし☺️💦

タイヤ傷む。

ベビーカーのタイヤってそんなにヤワでわないと思いますよ💓
うちは西松屋の安いベビーカーですが1年半使っていてもまだタイヤいい状態ですよ☺️✨