※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
その他の疑問

デパコスの『TERTER』『NOT FOR SALE』の物を店舗で購入できるのでしょ…

デパコスの『TERTER』『NOT FOR SALE』の物を店舗で購入できるのでしょうか?

先日、あるフリマアプリでデパコス商品を買いました。
届いた商品を見ると『TESTER』『NOT FOR SALE』と書いてあります。
出品ページには『正規品』『国外直営店で購入』と…。
購入場所はともかくこれって虚偽記載にあたりませんか?

出品者に問い合わせましたが、他の方の評価や出品はしているのに返信がありません。

フリマなのでこういうこともあるかとそのまま終わらせてもいいのですが、返信を待たず評価して報復評価も怖いし、事務局には一応こういうトラブルがあったことは問い合わせています。

みなさんならどうしますか?

コメント

☺︎

サンプルとかではなく?
現品ですか?

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    見た目は現品です。
    リップなのですが、底面に『TERTER』『NOT FOR SALE』と書いてあります。

• 3月30日
もあん

出品者さん、デパートの店員さんとかじゃないですか?
私の友人もデパートの化粧品売り場で働いていますが、たまに使わなかったテスター品とか貰えると言っていました。
ただ、それとは別に出品ページにテスターの記載がなかったのは虚偽記載でアウトですね💦

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。
    国外のデパートのテスター品ももらえるんでしょうか…?
    出品者はたぶん日本の方ですが、購入場所は国外記載なんです。
    出品ページには『購入時期は〜』『正規品』『国外直営店』など紛らわしい情報ばかりで、確かに見た目は現品で間違いないのですが釈然としないです😑

• 3月30日