※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

HCG注射を打ち、妊娠検査薬で陽性が出たが、偽陽性か不安。病院でタイミング診てもらい、陽性が続く。3/28の陽性は本物か不安。4/1に再検査予定。

HCG注射を排卵日前日の3/9に初めて打ちました。この注射を打つと妊娠検査薬で偽陽性が出ることがあるということを昨夜初めて知り不安になってきました。

生理予定日3日前の3/22に通常の妊娠検査薬で陽性が出て、その後生理予定日の3/25、その3日後の3/28も検査して陽性でした。

二人目妊活で子供がいるため一人目の時のように基礎体温が正確に測れないため病院でタイミング診てもらっています。今月は排卵直前にタイミングが取れたようでかなり期待していた為はじめの陽性から、何も知らずに大喜びしてしまっていました。

初日の陽性はわかりませんが、生理予定日3日後の3/28の陽性はさすがに偽陽性ではなく、陽性とみても良いですよね?😢
病院は、本来の検査日である生理予定日から1週間後の4/1に再度検査してから予約しようと思っています。

コメント

ほのぼのママ

大丈夫だと思います😉
注射の影響は最大10日〜14日ほどなので、28日の陽性反応はご妊娠されてると思いますよ(^^)
おめでとうございます🎉㊗️

• よう

よう

長いと14日も影響が出るんですね😱
    こんな無知な質問に優しくご回答くださりありがとうございます。
    安心しました😢✨
    ありがとうございます!

• 3月30日
zizi

しっかり濃かったり、だんだん濃くなっていれば陽性でいいと思います☺️

• よう

よう

初日は薄っすらでしたが、28日はかなり濃く出ました😭💡
    安心しました😢✨
    こんな無知な質問に優しくご回答くださりありがとうございます。

• 3月30日