※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

二人目の母乳が出ないことに不安を感じています。一人目のときは早くから乳汁が出ていたが、今回はそうではないようで、胸も張っていないとのこと。6年半ぶりの妊娠です。

一人目完母だったけど、二人目母乳出なかったなんて方いますか?

今回なんとなく出る気がしないんですがそんなこともありますかね🤣
元々今回は1ヶ月すぎたら完ミ予定なのでいいんですが、一人目のときは妊娠5ヶ月頃から乳汁出てたのに今回はそれもないし…胸も大きくはなったけど張ってる感覚があまりないです。
6年半ぶりの妊娠です。

コメント

ママリ

2人目以降痛くなるだけなる癖に出ないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはりそんなこともありますか😂
    痛いというのは張って痛いということですか🙄?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そーです!私の場合はもう岩🪨がゴロゴロと何個も詰まった痛みが4人ともあります🤣
    普通に号泣案件です笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひえー😱
    それは辛いですね💦
    母乳やめたらすぐに張らなくなるものかと思ってましたけど、一筋縄ではいかない場合もあるんですね😱

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

張りますよ💦ある程度出切るか、母乳作られるのが終わらない限り激痛です💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

覚悟しておきます😭

• 4月26日
はる

1人目は完母だったから2人目も完母でいけると思ったけど違いました😂
入院中、2週間健診では母乳でいけそうと言われたけど1ヶ月過ぎたくらいからもう差し乳になって混合→完ミになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    それほど年齢開いてなくても一人目と二人目で違うってことがあるんですね💦
    出なかったら早々に諦めようと思います😅

• 4月26日
ままり

1人目妊娠中からパンパンに胸が張ってて、「初めてだからわからんけど出そうだな〜」と思ってたらやっぱりめちゃくちゃ出ました🤣
そして2人目は全然張らずにずっとタプタプで今回は出なさそうだな〜と思いましたが産んだらしっかり出ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    張らなくても出るパターンもありますか😃✨
    産んでみないとわかりませんね🥺

• 4月26日