※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

5歳の娘のアレルギーで夜に鼻水が出て困っています。電動鼻吸引器のメルシーポットは使えるでしょうか?取りやすいか心配です。大分県で最短で手に入れる方法を知りたいです。

電動鼻吸引器のメルシーポットは、良いですか?
5歳の娘がアレルギーなのもあり、夜に鼻が出て寝れない時もあります💦可哀想なので検討しています。下の子もいるので使えるかな?と思っています。大分県なんですが、どこが最短で届くでしょうか?あと、5歳でもちゃんと取れますか?
お願いします

コメント

なー

先日、耳鼻科の先生に
吸引器で1番吸えるのが
メルシーポット、次が1番やすい
口で吸うのだよ!と言われました!

Yahoo!でも売ってますが
トイザらスなどベビー用品の取り扱いの場所にはだいたいあります(*゚∀゚*)

  • coco

    coco

    そうなんですか?
    5歳でも口で吸うタイプも大丈夫ですかね?

    トイザらスとかにもあるんですね!ありがとうございます!!

    • 3月30日
なー

口で吸うタイプは他の吸引器と違い、吸う加減ができ、その時その時に調節出来るから!と言われました!
もちろん5歳の子でも大丈夫です!
乳児の頃と違い、言葉も通じますし
口を開けてもらい口から息してもらえば嫌がらずに出来ると思います!
下の子も一緒に使うなら、高いですがメルシーポットの方がいいかもしれませんね(*゚∀゚*)

  • なー

    なー

    こっちにすみません(;_;)

    • 3月30日
  • coco

    coco

    なるほど!安いし、いいですよね😊日曜日から風邪をひいていて鼻が気持ち悪く朝まで寝なくなってしまい、私も寝れなくなってお互いきつくなってしまって💦
    寝室から居間に連れてきて寝せたんですが、起きずに寝ています。良かれと思い換気をしたり、掃除機が舞いあげていたのかもしれません。
    いつも寝ても10分起きに大泣きで暴れて、その都度抱っこして落ち着かせという流れを朝まで➕下の子の授乳もありしんどいです😣
    下の子も上の子の風邪が移ったのか、鼻が悪くなってきていて。そうですよねー。
    迷います💦金額が金額なので💦主人には、自分で鼻がかめなくなるからっと反対された事があり💦
    私は、それよりも今が辛そうだからなんとかしてあげたいという思いなんですが💦

    長々とすいません

    • 3月30日
  • なー

    なー

    いつか必ず鼻をかめる日が来ますよ^ ^
    私自身子供の頃ずっとかめずにいて
    ティッシュ詰めてましたが、恥ずかしながら大人になってからやっとかめるようになりました!(*゚∀゚*)
    上の子はパパがかみ方を教え今はかむこと出来ますが、風邪引いても全部はかみきれないので吸引器使ってますよ!
    鼻風邪から中耳炎にもなりますから
    かめない分、吸ってあげて一早く少しでも楽にしてあげることの方が私は大事だと思います!実際、上の子は鼻風邪で3歳頃まで中耳炎に何度もなりました(;_;)
    高いですが、大人も使えますし…
    口で吸うものから使ってみて良くならなければメルシーポットでもいいかもしれませんね!
    それか鼻風邪は小児科さんでなく耳鼻科に必ず行けば多少は楽になります!
    うちの子たちは咳風邪でなければ耳鼻科に行ってます!
    朝になってしまいましたが…鼻風邪で寝苦しい日は背中から頭にかけて高さをだして寝かせると少し楽になるのか寝てくれますよ(*゚∀゚*)

    毎日大変ですが無理せず寝れるときに
    寝られるといいです!
    私も頑張ります☆

    • 3月30日
  • coco

    coco

    朝からありがとうございます!!優しい言葉に救われた気がします😣
    私自身も未だに鼻がかめません💦娘に教えるのにも一苦労で。主人が娘に教えるのですがなかなか💦
    そうなんですよね、早くよくする方が先ですよね。
    昨日も耳鼻科で吸引してもらってしてもらう時はいや!と言うんですけど、してもらった後はすっきりした!と言ってるので検討します!
    寝る時のアドバイスまでありがとうございます!!参考にさせてもらいます!
    お昼寝で少し寝たりしてます!ありがとうございます!!
    頑張り過ぎず、、ですね!
    ありがとうございます!!
    嬉しかったです!

    • 3月30日
deleted user

口で吸うタイプ、持ち運び可能な電動タイプ(ベビースマイル)、メルシーポット3つ持っています😂

口で吸うタイプ、確かに自分の加減なので吸えるのですが、吸いすぎで逆流して鼻水が口の中に入ることもありました😓そして、使っていた時期も0歳の時なので暴れてやりづらく…

持ち運び可能なタイプは口タイプより楽ですが若干吸引弱めで、つい先日メルシーポット買いました🍀
吸引力バッチリで、初めからこれ一つにすれば良かったと思ってます(笑)
それにノズルの口だけ変えれば下のお子さんとも一緒に使えますよ😌✨(感染予防の為)
5歳なら自分で調節して出来そうなのでcocoさんも楽かもしれないです☺️

  • coco

    coco

    ありがとうございます!!
    参考になります😭
    ネットで買いましたか?
    ネットの方が安いでしょうか?赤ちゃん本舗に行ってみようかと思うのですが💦

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットで買いました😓
    店頭と同じ金額ではないでしょうか?🤔ただ、保有ポイント使って安く買ったので…
    店頭だとどこで売ってるかわからないのですが、急ぎでなら直接買いに行く方が早いかもしれないですね😣

    千葉県ですが、夜中に注文して翌々日の午前中に届きました😌

    • 3月30日
ぐるにゃー

長女が赤ちゃんのときから口で吸うタイプのものを使ってましたが、鼻水がホント多いときは口に入ってきたこともありました😂
今はメルシーポット買って使ってますが、最初からケチらずに買えばよかったーって思いましたよ😀
長女は自分で鼻をかめるようになったので使うことは減りましたが、次女は新生児期から今も使ってます。
大人も使えるので、5才でも使えます👍

あゆ

うちの息子も4ヶ月の時、鼻が詰まるのか夜も頻繁に起きてました。

毎日耳鼻科に行ったりしてましたが、どこの耳鼻科もそうですか、待ち時間がとにかく長い😓風邪ひいてる方もいるのでうつるか心配にもなりますし、病院で鼻吸ってもらってもすぎまた詰まるし💦

ネットなどの口コミみて高かったですがいつでもできるしと思いメルシーポット買いました😊
結果として早く買えばよかったと思いました。

いつでもできるので苦しそうかなぁと思ったらすぐ使ってます。本人もすっきりして気持ちよく寝てくれます😊
私はアカチャンホンポで買いました。
医療費控除の対象商品なので出産した年に買いました。

プリン

メルシーポットいいですよ✨
4歳の上の子はもう自分で鼻をかめるので使っていませんが、赤ちゃんの頃はよく使っていました。
これからは下の子で活躍しそうです。
アカチャンホンポで買えますよ!
パークプレイスが近かったら是非💡