※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

5ヶ月で6.8キロの時、メリーズSからMにサイズアップするのが適切でしょうか?

現在5ヶ月でオムツはメリーズのSサイズ使ってます。体重は現在6.8キロ程です。
うんち大量の時は背中漏れしちゃうこともあります。

オムツをsからmにサイズアップしたのは何ヶ月、体重どの位の時だったのか教えてもらいたいです!

コメント

ありあや

3ヶ月半、6.2キロくらいでサイズアップしました。
メリーズSが小さくなってきたけど、Mじゃ大きいかな?出来るだけ安く済ませたいしなと思い、一度グーンSにして、1パック使いきる頃にメリーズMに変えました!

• りんりん

りんりん

グーンの方がサイズ大きいですもんね!
    以前グーン使用してた時期があったんですが、足回りがフィットしていないのが横漏れしやすかったのでやめてしまったんですよね💦

• 3月30日
LARA

3ヶ月入ったばかりです!娘体重6.4kgで最近ムーニーMサイズにしました。
お腹、ふとももムチムチです
メリーズS使ってましたが2ヶ月後半からはゆるゆるウンチ大量の時は背中漏れが気になりました。本当はもう少し早めに変えても良かったかなぁ〜と思ってます。

• りんりん

りんりん

まさに今ゆるゆるうんち大量の時の背中漏れが気になってます…もう時期離乳食始まってうんちも固くなるかな?とも思ってたのですが替え時ですかね😅
    mにしてからは漏れはないですか?

• 3月30日
  • LARA

LARA

私はSサイズを買いだめしてしまってあと2袋あって💦止め方など工夫して頑張って使ってましたが、ウンチ漏れにはお手上げでした🤷‍♀️
    ゆるうんちポケット?に惹かれてムーニーMにしましたが、今のところ漏れもなくストレスなしです🙆‍♀️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも今5ヶ月で体重も同じぐらいです。
今月に入ってからS→Mにサイズアップしました。4ヶ月半で6.5キロぐらいでした。
Sの在庫がなくなったので、試しにお祝いで貰っていたパンパースMを使ってみたら漏れなかったのでそのままMに移行した感じです。

• りんりん

りんりん

同じくらいの体重なんですね☺️
    そろそろ1度試してみるのもありかもですね!
    まだメリーズsが1.5パックあるので、使い切ったらmサイズ試してみようかと思います!

• 3月30日
kanoino🍃

もうすぐ5ヶ月になります🌟
4ヶ月半ぐらいで6.8kg、
バタバタ動くようになってから
もー背中漏れヤバかったです😭💦
それで、色々試した結果
メリーズのMサイズに変更しました!
(元々パンパース使ってました)
メリーズだと、パンパースよりも
少し長めの作りだと聞いたので
変えたところ背中漏れしなくなりました💫
寝返りも、寝返り返りもマスターしたので
もーパンツですがSでもこんな感じで
折って履かせてみると漏れにくいです👌
画像はネットからです😲

• kanoino🍃

kanoino🍃

間違えました💦
    Sでもではなく、テープでもです😭

• 3月30日
ママリ

6ヶ月ちょいで7キロ程でSを使い切ったらMに切り替えます。
生まれてからムーニー愛用してます✩.*˚
息子はうんちのサイクルが午前中と出来てていたので、うんちが出るまでムーニーのゆるうんちポケットタイプを履かせてました。
漏れもなくゆるうんちポケットが大活躍でした。
離乳食始まってたくさん食べられるようになるとうんちも硬くなるので漏れが少なくなりました!

いちご

うちの息子は
もうすでに7kg超え笑
メリーズのSなんですけど
太ももに跡がついてきたので
S使い切ったらMにしようかなと😊

K

7ヶ月で7,600gくらいですがまだSです!
パンパースのはだいち使ってます。
太ももは細目で、サイズアップしたら横漏れしてしまい…ずりばいにつかまり立ち練習もしますがパンツだと漏れるので、いまだにテープ使ってます😂