※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

木のレールのおもちゃについて悩んでいます。1歳3ヶ月の男の子で、室内より外で遊ばせた方がいいか迷っています。IKEAのも検討中です。

木のレールのおもちゃってよく遊びますか?
プラレールも持っていますが、自分で動かして遊ばないので、(怖がりで😅)
指示されてばかりで、親がしんどいです。。
木のレールを買うか迷っていて、すぐ飽きるかな?とも思ったり。
今1歳3ヶ月で男の子です。

ちなみにIKEAのを安く買おうか悩んでますが、支援センターにもあるしなー、なんて思ったり。

もう歩く年頃なので、室内遊びより外遊びさせた方がいいのかなー?とか、色々悩んでしまいます

コメント

ゆう

この間1歳7ヵ月のクリスマスに
プラレール買ってもらいましたが
うちの子も勝手に動くと怖がって泣いてました💦
やっと最近慣れてきたのか泣かなくなりましたが、片付けられちゃいます(><)いずれ遊ぶだろーとは思いますが😩スイッチいれずにぶーんとは遊んでいます‼️レールも繋げてますかスイッチはいれません。笑

まだその年齢だとどちらにしろ早いのかなと思います(;A;)

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    楽しようと思って買ったんですが、怖がるわ、あれしろこれしろ指示されるは、親が疲れるおもちゃでしたw

木のレールは支援センターで割と楽しくしてたので、、今のところ…
    悩みます😅

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

とりあえず怖がるから買い足しもしてません\( ˙▿˙ )/大きくなればなるほどこっちが大変( i꒳​i )

お気に入りなら買ってみてわ🥰
    木のおもちゃ可愛いですよね🚗 ³₃

• 3月30日
ゆ*m

ダイソーに、プラレール的なものが売ってるので
どうせすぐ壊すだろうと思い
うちにあるのはそれです(>_<)
(実際にプラレールを旦那が買って渡したら2時間で壊してました(笑))
実家にあるのは木のもので、
息子はどちらも好きでお気に入りです。
実家に行ってまず最初に手に取るおもちゃがそれなくらい気に入ってます☺️

どちらの方が気に入っているか、というのは分かりませんが、
すぐに壊れたりしないので長持ちしそうなのは木の方かなぁと思います🤔

おのママ

木のレールのおもちゃ、毎日遊んでいます( ´꒳​` )最近自分でコース作って遊べるようになりました(✩´꒳`✩)トーマスのプラレールも1セットありますが、両方出して遊んでます(*ˊᗜˋ*)⋆*
乗り物大好きな息子なので、飽きずに遊んでくれています( ´꒳​` )