※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

入園式の服装や持ち物について相談があります。

保育園の入園式についてです。

1. 入園式の息子の服装はガッツリフォーマルではないですが、フォーマル風にしていこうと考えております。
その場合 靴はスニーカーしかないのですが、皆さんならスニーカーを合わせますか?
わざわざフォーマルシューズを買うのもなあと思っています。
2. 式典の後 預けるにあたり日々の説明を受けたりします。私1人で行くのですが、皆さんなら抱っこ紐を持って行きますか?
3. 皆さんはママとパパとお子さんの3人で式に参加しましたか?

回答 よろしくお願いします🙇🏽‍♀️

コメント

ハーブ

黒い地味目のスニーカーでいきます!入園後もそれをはかせます!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

なるほど😳!
    黒っぽいスニーカーを持ってると普段使いも出来ていいですね!

• 3月30日
ちーちゃんmama

1、うちは普段の靴にします!!!式典自体は室内だしきっと1回しか履けないで終わりそうなので……
2、あたしなら荷物になるので持って行かないですね。先日説明会あって行きましたが、うちの保育園ではおもちゃが用意されてたり、先生がいて他の入園児さんと遊んだりしていたので特に問題はなかったです。
3、入園式はパパも行く予定です!!!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうですよね😥
    わざわざ買うのもなと気が引いちゃいます、、、
    荷物になりますよね💦
    旦那様も参加されるのですね✨

• 3月30日
ままさん

うちの子もフォーマル風でしたが、靴なんて履いていきませんでした!!歩けないので抱っこだったし、靴履いてる0〜1歳の子はいなかった気が…

あたしなら抱っこ紐は一応もっていきます!

あたしは旦那含め三人で参加しました!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

靴を履いている子いなかったんですね😳
    なるほど!ありがとうございます!

• 3月30日
みーこ

一歳のときは小規模保育園だったので入園式がなかったのですが、翌年転園して入園式参加しました。
かっつりフォーマルでないフォーマル風って想像つきませんが、私は靴はフォーマルを選びました。
もちろん入園式は両親揃って行きました。

• みーこ

みーこ

一歳なら靴はいらないかもですね
    アティパスのフォーマルっぽいのはかせたりでした

• 3月30日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

スーツのようなセットのフォーマルではないですが、カッターシャツやベストを着せる予定です!
    フォーマル選んだんですね☺️
    靴はいらないんですね!ありがとうございます!

• 3月30日
あおまま

1.ウチもフォーマル風で行きます♪入園式は室内でするので、黒のスニーカー白のスニーカーで行く予定です。
2.抱っこ紐は持って行きません。ウチの保育園は、最後に集合写真撮るので、邪魔になるかなぁ〜と思って💦
3.入園式は、初めは、旦那行かないと言ってましたが、周りの人に聞いて行ってる人がほとんどだったようで、行く事になりました✨

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

黒や白のスニーカーがあるといいですね😳!
    式中も邪魔になっちゃいますよね、、、

• 3月30日
ふじこ

1、うちは式が中だったので靴は履かせないので普段用の靴で行かせました😊
2、抱っこ紐なくても説明を受けてる間はおもちゃで遊ばせたり、手の空いている先生が相手してくれていたので子供は野放しでした💦
3、私と子供だけで行きましたよ😊

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

普段靴で行かれたのですね☺️

• 3月30日
Träumerei

うちは明日なんですが、

1.同じくフォーマル風で、いつものスニーカーのつもりです😊👟
入園式自体は室内ですし、歩くの下手な事もあり、うちの子にはわざわざ買ってまで履かせる必要性を感じないので💦

2. ご自宅から園までは、どのようにして行くのでしょうか?🤔
我が家の場合は電車登園なので、保育園までは抱っこ紐なりベビーカーが必要というのもありますが、それ抜きにしても自分一人でこどもを見つつオリエンも受けるのであれば、持っていく選択肢しかないです😂
あの自由人を腕だけではとても…かといって解き放つ訳にもいきませんし(笑)

3.たまたま日曜日で仕事が休みなので一緒に行く予定ですが、これが平日と土曜だったら私ひとりでした💦

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

普段靴で行かれるんですね✨
    そうですよね。1度きりになるかもしれないのに買うのもなと思ってしまいます😢
    徒歩で行きます!

• 3月30日