※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
子育て・グッズ

幼稚園の1歳児クラスに通う娘の室内履きについて質問です。普通の靴を使ってもいいでしょうか?また、パンツの方がいいですか?

幼稚園の未就園児クラスやプレに行ってる方に
お聞きしたいです!

娘は1歳児で、4月からは
幼稚園の1歳児のクラスに遊びにいきます。
プレとはまた違うようですが、登録制です。

室内履きを用意するのですが、
よくあるかんじの上履きを用意するものなんでしょうか??
13センチだとまだメーカーがないところが多く
通販になるので早めに準備したくて質問しました。
それとも普通の靴を室内履きとして使うんでしょうか?

あと幼稚園のそういうのに行く場合は
パンツのがいいですよね?
スカートばかり履かせていたので
パンツを持っていないので準備しようかなと思いました。

よろしくお願いします。

コメント

Chara

息子0歳のころから幼稚園の未就園児クラスに通っていました。
歩くようになってからは底が白いスニーカーを室内では履かせていました。室内用にスニーカーを用意した感じです。たしかに、所謂上履きは小さいサイズはなかなか無いですし、特に最初は足の成長に優しい靴が良いと聞き、スニーカーにしました。未就園児クラスは複数の幼稚園に通っていましたが、どこも上履きとスニーカー半々くらいでした。
服装もお子様はスカートの子もいましたよ。ただ、幼稚園によってはその日にどのようなことをするのかわからないので基本汚れても良い服で行っていました。幼稚園によっては、のり、クレヨン、マーカー(⁉️)、絵の具、粘土、ハサミ…様々なものが登場してきます。事前に告知してくれるとこもあればいきなりのとこもあります。

• ユウナ

ユウナ

遅くなりました!コメントありがとうございます!
    スニーカーも半分くらいいるんですね♪
    まだ足首がしっかりしたものしか履かせていないので、急に上履きって大丈夫かなとも思ってました!
    スカートの子もいるんですね⭐️
    一応汚れてもいい服装のが良さそうですね⭐️
    ありがとうございました🎵

• 3月30日
あおまま

0歳から通わせてます。ウチは男の子なので、パンツばかりですが、周りの女の子もみんなパンツかスカートにレギンスといった感じです。室内履きも歩くようになって用意してほしいと言われた時は足が小さく(12センチ)てバレーシューズがサイズなかったので、マジックテープので足首もある程度固定出来るアシックスの白のスニーカーを購入しました。

• ユウナ

ユウナ

遅くなりました!コメントありがとうございます!
    12センチだとないですよねー(><)スニーカーもいるって事を知れて安心しました♪
    まだ足首しっかりしてないものが不安で。笑
    スニーカーにしようと思います。
    スカートもいるようで良かったです。

• 3月30日