※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぴんマタママ
雑談・つぶやき

2wayオールと長袖ロンパースって全く別物のお洋服ですか🤔💦?ロンパースで…

2wayオールと長袖ロンパースって全く別物の
お洋服ですか🤔💦?
ロンパースでボタン付きのはいつから着せれるように
なるんでしょうか??
出産準備する時のお洋服は2wayオール系のを
買った方がいいんでしょうか?
良くわからないので教えていただけたら助かります(。:(エ):。)

コメント

わわん

上手く言えませんが、足の部分がスカートみたいに開いた状態とボタンとめたら、ズボンみたいになるのが2wayです。長袖ロンパースは、スカートみたいにはならず、足の部分がズボンみたいになるだけの物です。
新生児は、足をバタバタさせないので、スカートみたいにしておけば、オムツ替えの時に、ボタンを外してとめたりの作業が少なくて楽なので2wayが便利ですし、長く着れますよ。
足を動かし出したら、ボタンで留めるものの方が良いと思いますよ。1カ月もしないうちに、うちはバタバタしていたのでボタン留めて使ってましたよ。

わかりにくい説明ですみません(;^_^A

• あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

コメントありがとうございます!!
    1、2ヶ月で足バタバタさせるんですね😳💓
    プレオールもロンパースと同じ感じですか?

• 2月25日
  • わわん

わわん

起きていらっしゃったんですね^ ^

プレオールとは、赤ちゃんのM字型の足に沿うような形で作られたもののことです。産まれたばかりの赤ちゃん向けのロンパースと思ったら良いと思いますよ。
    メーカーにより呼び方が変わったりで、ややこしいですよね( ̄◇ ̄;)

• 2月25日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

検診が終わって夕方から夜まで寝てしまい全く眠くならないんです(。:(エ):。)
    検診で逆子が治ってるよ!って言われたんですが下で胎動感じる時もあって、神経質になりすぎて逆に寝れないです😅💧

本当名前がごちゃごちゃしてて良くわからないので助かります(。:(エ):。)

• 2月25日
  • わわん

わわん

そうなんですね^ ^
    私は、早くから寝て授乳のタイミングで目が覚め早く起きてしまいました( ̄◇ ̄;)
    うちも逆子でしたが、帝王切開予定の前の週になおりましたよ^ ^

あいぴん20初マタさん
    ちなみに、うちはボタンよりファスナーが楽で、カーターズの足つきロンパースを新生児から着させてますよ^ ^
    肌着は、ユニクロやH&Mの前開きのボタンで留める物が着させやすくてお気に入りです。

• 2月25日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

授乳ご苦労様です👶🏻💓やっぱり授乳キツイですか??

帝王切開1週間前に治ったとか羨ましいです😭🌟もう気にしすぎたらいけないってわかってるんですけどね💦

ファスナーもあるんですか😵💋!調べてみます😍👍
    今スワドル?のおくるみが気になってて調べまわってます。笑

• 2月25日
  • わわん

わわん

うちの子は、添い乳で飲ませたら、そのまま寝るので楽です。飲ませてたら、オッパイ出したまま寝てる時もあります。笑

まだまだ、逆子なおりますよ^ ^
    私はもう、切る気持ちで用意していたので、ニッパーを帝王切開用の物はまだ買ってなくてよかったですが、旦那の休み合わせてたりしたので、え!?え!?(;^_^Aみたいな感じでしたよ。笑

そのおくるみ、良いらしいですね。モロー反射で起きなくてすみますしね^ ^うちの子も他のもので代用して試してみましたが、モゴモゴして嫌がり脱出したそうだったので買うのやめました(;^_^A
    旦那が、ミイラみたいにするな!って。笑ってました^ ^

• 2月25日
  • わわん

わわん

これです^ ^

• 2月25日
  • あいぴんマタママ

あいぴんマタママ

私の姉も添い乳でおっぱい出して良く寝てました😁💕笑 私もあげながら寝落ちしちゃいそうです。笑

帝王切開用のニッパーがいるんですか😱?
    私普通のやつ買っちゃってます😥😥

モロー反射ってどの子でも必ずするんでしょうか??
    見る分はイモムシみたいで可愛いんですけどね😍笑

お写真のやつ可愛いですね♡ギャップとかに良く置いてあるベビー服みたいな感じのですよね😍??

• 2月25日
  • わわん

わわん

寝てしまってました^ ^笑

普通のだと、痛いからつけれないので柔らかめのニッパーがあると聞きましたよ。買ってなければ、病院のがあると聞いたので、結局探しても無いので見てないです(;^_^A

イモムシみたいですよね^ ^イモムシ赤ちゃんを並べたら可愛いだろうなぁと、思います。
    モロー反射は、必ずあると思いますよ。

そうです^ ^ギャップみたいなやつですよ^ ^
    楽しみですね♡

• 2月25日