※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

そんなにおしゃぶりってだめかなー?私は子育ては楽してなんぼだと思うけ…

そんなにおしゃぶりってだめかなー?
私は子育ては楽してなんぼだと思うけどな😂

コメント

aloha♡

あり派です♡

大人になっても吸ってる人いないし、頼れるとこは頼ってます(´・ω・`)♡

おしゃぶりさん、いい役目してくれてます♡笑

• ままり

ままり

ですよね😂💕
    私もおしゃぶり様様です!笑笑
    周りは歯並びが~とか癖になったらやだ~とかでみんなおしゃぶりに敏感で😂
    歯並びとかは結局生まれ持ったものだと思うし、確かに癖になるかもだけど
    結局いつかは外れるしって感じですよね😆💦

• 3月30日
みなみ

だめなんですか〜😳
3番目むっちゃ活躍しましたけどね🤟
虫歯ないし出っ歯でもないし 上の子たちとなんら変わらへんし、鼻呼吸になるってゆうし、外でぐずったとき おしゃぶり登場で 周りに迷惑ならへんし☝️
4人目が吸ってくれへんから ちょっと苦労しました😂

ぴよぴよ

私今日何度も使っちゃいました(^◇^)笑

おしゃぶりは息子の気持ちを落ち着かせるための1つの手段かな〜と!おしゃぶりのおかげで穏やかな気持ちになれるんだったらいいと思って愛用してます♫

ぽんちゃん

だめではないです✨
ただ、知り合いのところはおしゃぶりをやめた途端に始まった指しゃぶりが8歳まで治らなかったと言って後悔していました💦

🦖🦕

ダメではないです〜🥺
うちもおしゃぶり使ってましたよ\( ⍢ )/むしろ、ダメって言う人がよくわかりません🤷‍♀️人それぞれなんでしょうけど( ´•௰•`)