※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
子育て・グッズ

入園式は普段の私服でOK。きれいめスタイルでもいいか迷っている。周りの服装も気になる。どうしたらいい?

もうすぐ保育園の入園式です!説明会で入園式は平服で大丈夫ですと言われました。そんなきっちりスーツ!とかではなくきれいめスタイルでいいのかなぁ、、、と自分で解釈したのですが、不安になり園長先生方に念をおして聞いたら、「普段の私服でかまいませんよ~」と言われました。
私は基本的にカジュアルな服しかもってないのでさすがになぁ、、、と。
かといってきれいめで行ったら、まわりの家族はふつうに私服だったり、
もしくはその逆パターンだったり?と色々考えていたら、わからなくなってしまいました、、、
自分達だけ浮いても嫌ですし、写真をとったりするでしょうからやはり、私服でと言われても、きれいめスタイルで行ったほうがいいのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?

コメント

みみかん

私は仕事柄スーツが多いので、そのまま行きました!周りも割とキレイ目の方が多かったです!
入園式、ドキドキですよね!
写真にも残るので、キレイ目がおススメかと思います^_^

• ちあき

ちあき

回答ありがとうございます!
    そうですよね、やはりきれいめで行こうと思います!

• 3月30日
ママリ

私の園ではきっちりした服の人ばかりです。
私服で構わないとのことでしたら、私だったらキレイめで行きます。
普段からキレイめな格好の人もいるだろうし、キレイめで行けば浮くことはないと思います😊

• ちあき

ちあき

私も入園式はきっちりだと思っていたら、意外にラフな回答をされたので不安になってしまいました笑

• 3月30日
RyuRyu

私も初めての入園式が月曜日で、平服ってわからないながらも綺麗めのワンピースで行こうと思ってます、

• ちあき

ちあき

平服ってなに!?になりますよね、、、
    きれいめで行きましょうね!楽しみですね!

• 3月30日
  • RyuRyu

RyuRyu

そうしましょ!(笑)楽しみですね😆いいお天気になるといいでよね💕

• 3月30日