※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産の恐怖について、皆さんはどう戦っていますか?妊娠35週で不安です。

妊娠35週になりました(^^)
もうすぐ正産期です!

早く赤ちゃんに会いたいという気持ちの反面、出産が近づき、恐怖で毎日ビクビクしていますm(_ _)m
想像も出来ない痛みの連続なのだろうなと·····。

皆さんは、この恐怖とどう戦っていますか?(><)

コメント

はるな

1人目の時は楽観的なのと想像出来なさすぎて、なんとかなるだろ〜って気持ちでした笑
今回は痛みを知ってる分怖いとゆうか本気で嫌です笑
でもやるしかない!って気持ちです😅

めっちゃ分かります‼︎
怖いですよね(;_;)
1人目の時は未知すぎるし、子持ちの友達は脅してくるしでほんと恐怖でした‼︎
けど、近づくにつれてみんな産んでるしなんとかなる!
赤ちゃんも苦しい怖い思いして出てきてくれるんだから頑張ろう!に変わりました😊
頑張って下さいね‼︎
赤ちゃんも頑張ってるって思ったらほんと頑張れます✨
…というより、、陣痛きたらもう逃げれない。笑
それに、病院には先生がいるし✨
ほんと、先生が神に見えました。笑

ずーゆ

わかります❗
私も複雑な気持ちでした(^_^;)
予定日5日過ぎての出産だったので余計に、、💦
もう私は暗示のように安産で楽勝!と暗示をかけて、とにかく出産後のことをイメージして想像してました笑

ゆんゆん

出産が近づくと本当
ドキドキしてきますよね😭

私も1人目はかなり怖かったですが
母に赤ちゃん産めなかったママなんて
聞かないでしょ🤗?大丈夫❤️
と言われて頑張れました🎵

リアルな話だと
陣痛はいきみ逃しが大変ですが
産む時は踏ん張るのみでした😂✨
ふやふやの赤ちゃんのお顔
見たら吹き飛びますよ👶💓
きっと大丈夫です!!

かーたん    

1人目は痛みを知らない分、ドキドキしますが、大丈夫。未知の世界だと思ってれば、陣痛中もこんなもんじゃない痛みがまだまだ来るんだと思っていれば、案外乗り越えられます。2人目となると陣痛が来た時に、あの痛みと思い出すので、その方が辛いはず

ミニオン

痛いのは自分だけじゃない!赤ちゃんも頑張ってる!って言い聞かせながら乗り越えてきました(^^)
陣痛のときは赤ちゃんは呼吸できないみたいなのでそっちのほうがよっぽど苦しいですよね…(>人<;)

まな

私も毎日、お産の痛さの恐怖と、自分が1人の時に陣痛,破水したらどうしよう。などビクビクしてます😂🙌

みんな耐えれてるんだから私にもできる!ってポジティブに考えるようにしてます!笑

りんご

皆さん、優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
たくさん勇気づけられました😭😭と同時に、不安な気持ちも皆さんと一緒なんだと、心強くなりました!😂
「やるしかない!」赤ちゃんも頑張ってるんですよね。
私も頑張ります(ง •̀_•́)ง
本当にありがとうございます。