※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずい
子育て・グッズ

娘が4ヶ月からいびきのような喃語を話し始め、1か月経っても続いている。かえるの歌の音に反応することも。同じ経験のある方いますか?

娘の喃語がなんだかヘンです。
4ヶ月の初め頃から、いびきのマネのような、グーグーと喉を詰まらせたような喃語?を話します^_^;
うーくー、キャッキャとかわいい声も出せるのですが、このいびきのマネが気に入っているらしく「グルルルーグルルルー!」とずっとやっています。はじめはマイブームかな?くらいでしたが、1か月くらいやってるのでさすがに心配になってきました(笑)
もっと低月齢の頃から、かえるの歌のゲロゲロにすごく反応するので、詰まった音が好きなのでしょうか?
みなさんのお子さんもこういう時期はありましたか?また、変な音が好きだったりしますか?

コメント

チロルチョコ

ヴーってうなるように話しますよ🎵
犬がいるから犬の真似してるのかもしれないですけどね⭐

  • かずい

    かずい

    犬のマネしてるんですかー!かわいい♡
    身近なものを真似たりするんですね🎵

    うちは夫もいびきかかないのになんでだろ(笑)

    • 2月25日
柊0803

うちもやっていましたよー!
6ヶ月に入ってからはあまりやらなくなってきたので、喃語になる前の練習みたいなものですね♪

  • かずい

    かずい

    そうなんですね!早くバブバブ言って欲しいけど、これが聞けなくなるのは寂しい気がします>_<

    • 2月25日
くまのこはるさん

うちもちょうど4ヶ月頃からつい最近までやってましたよ(*^◯^*)
新しい音が出せるようになって、遊んでるのかな〜と思ってました!

いまはブーッ!と唾を飛ばすのに夢中です!笑

  • かずい

    かずい

    新しい音がうれしいんですかね♪
    唾飛ばし!かわいいですね〜(*^_^*)

    • 2月25日
ABC

うちは2ヶ月ごろから
なんだか猫が鳴いてるような
声をよく出していましたょ(^ ^)
ペット禁止のマンションなので、
隣の人に猫飼ってるの?
とか言われたらどうしようと
ヒヤヒヤしています笑
最近はよく
うきゃーが
おかー!に、聞こえたり、
あぁーーが
ママーーー
と、何だか呼ばれているような
気になります笑

  • かずい

    かずい

    お隣さんに猫と間違われたら大変ですね 笑

    空耳あるあるですよね!
    夫が抱いてる時に偶然まんまーと言ったみたいで、パパ、パパと教えようとしてました。

    • 2月25日