※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
妊娠・出産

旦那が帝王切開希望かと思っていたが、実は誤解。帝王切開は医師の判断であり、妊婦が選ぶものではないことを説明し、衝撃を受けた。誤解が解けてよかった。

旦那が「ななかちゃんは帝王切開希望やねんな😊?やっぱりその方が楽やから?」って
そんなこと一言も言ってないし何のこっちゃ思いながら聞いてたら、帝王切開=無痛分娩だと思ってたらしい😩笑
「赤ちゃんが逆子とか母子の状態によって医者が判断するし、基本的に妊婦は決めれないよ。帝王切開なんかお腹切るし楽なわけないやんバカタレ。」って言ったらビックリしてました🤦‍♀️
毎回検診に付き添ってくれて先生の話も聞いてるし、私の身体もすごい気遣ってくれてるからてっきりわかってるものやと思ってたので衝撃的でした🙄
出産前に誤解を解けてよかったです🤣笑

コメント

さくらんぼ

優しい旦那さんですね!
母体が大変なのわかってくれてるから
少しでも楽な方法で
生んでもらいたいと考えて
くれていたんですかね☺️

• ななか

ななか

前駆陣痛の段階で心折れかけていて最近ナヨナヨしてるので、旦那なりの気遣いだったのかもしれないですが、ビックリしました😂笑

• 3月29日
れいつ

私は帝王切開ではないですが、帝王切開の方は自分の病気とかではなく赤ちゃんのために自分のお腹を切るんだし、入院期間も自然分娩より長いし、そのあとの痛みとかすごいし尊敬する値なのに…😭

誤解とけてよかったです😭
男の人は…まあわかりませんよね(笑)
主人も立ち会いだったのに「出産痛かった?」とか聞いてきます😂😂😂😂😂
「いやいや…見てただろ?」というと「うんやばそうだった」とか言います😂😂😂

• ななか

ななか

やっぱり自分が経験するってならないと、現実味ないんですかね😂笑

• 3月29日