※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるく
妊娠・出産

36週で前駆陣痛か不安。助産師は静かに、医師は歩くように。皆さんは36週からウォーキング始めますか?

いつもお世話になっています、相談させてください🙇‍♀️
今日から臨月で36w0d目で検診がありました。
内診で子宮口の開きを確認した後しばらくして生理痛の様な鈍痛と真っ直ぐ立てないような腰痛が半日ほど続き内診の影響かとは思うのですがもしかして前駆陣痛?と思いまだ出産準備が完了していない事から不安になりました。
★助産師さんには37週までは静かにして貰って〜と言われましたが産科医からは『これから歩くようにしてね』と言われ今日の下腹部痛が前駆陣痛だったらもしかしたらお産が36週から進んでしまうのではと思い、今から歩き始めて良いものか悩んでいます(っ﹏-๑)

皆さんなら正産期前から徐々にウォーキングなど始めますか??

コメント

A🌸MAMA

私は産休に入ってからなので、34週からウォーキング始めました!
それでも、1週間前の検診では下りてきてないからもっと動いてねと言われています😭
明日検診なので、どうなのかドキドキです💦
もうすぐ会えますね❣️

• にゃるく

にゃるく

そうなんですね、!
    ウォーキング程だと問題ないんですかね💭
    楽しみですね( *˙˙*)

• 3月29日
みさき

私も今日から36週です!
産休に入ったときからなので、32週のときからウォーキングしてますよ(*^^*)
ただ、最近は前よりも歩いてる途中でお腹が張ったりするので、そのときは止まって休憩したりしながら1時間弱歩いてます!
無理はしないでくださいね!

• にゃるく

にゃるく

予定日近いみたいで嬉しいです☺️
    行き帰りで1時間弱ですか??
    ありがとうございます、赤ちゃんを1番に出産に向けて努力します☺️

• 3月29日
  • みさき

みさき

行き帰りで1時間弱です(*^^*)
    ただ、その日の気分や体調によっては30分くらいしか歩かない日もありますよ!
    私は昨日、いきなりお腹全体が痛くなって、ビックリしました!
    子宮の収縮??前駆陣痛なんですかね??
    お互いあと少し!頑張りましょうね(*ˊ꒳​ˋ*)✩‧₊˚♡

• 3月29日
  • にゃるく

にゃるく

詳しくありがとうございます🥺
    私もモチベーション的にはそんな感じでやろうと思っています💭
    前駆陣痛か中々分からないですよね🥺
    元気な赤ちゃん産みましょうね\(*ˊᗜˋ*)/

• 3月29日
ゆっき👶

生産期どころか安定期はいってから毎日ウォーキングしまくってましたよ😅
おかげで体重6キロしか増えなかったですが36週で早産でした笑

腹痛とかはりがあるなら歩いたりせずゆっくりしていた方がいいと思います!

• にゃるく

にゃるく

何分くらい歩いていましたか??
    ウォーキングの効果ですかね??
    体調優先で天気と張りのない日にウォーキング始めようと思います🙇‍♀️

• 3月29日
  • ゆっき👶

ゆっき👶

1時間は歩いてましたね。
    7キロ先のカフェまでとか目標たててました😊
    検診でもお腹は後期は張るからといわれて気にしてませんでした😅
    早産になった原因はわかりません😂
    ちなみに4/1に生まれて早生まれになりました笑

• 3月29日
  • にゃるく

にゃるく

1時間が丁度いいんですかね💭
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    7kmは凄すぎます😱
    色々と凄いですね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• 3月29日
eri

36wでは 2500グラムなかったので 37w0dから ラズベリーリーフティー、スクワット、ウォーキング、雑巾掛け、オロナミンC、焼肉、階段上り下り して39w2dで生まれました😊病院行ってから3時間ぐらいの安産でした!

• にゃるく

にゃるく

私も2300gちょっとで標準とは言われますがちょっと小さめかなと個人的に感じています💭
    凄い試されたんですね!!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    初産で3時間ですか凄いですね🥺

• 3月29日
めめ

私は、4/2(37w1d)以降の次の年度での出産を希望だったので、正産期まで安静にして4/2以降からお散歩したり、掃除したりしましたが、結局39wまで何もなく…限界でスクワット深めにやったら破水して出産でした😅

出産準備のことや気持ちにまだ不安があるようでしたら、37w以降からでいいと思いますよ😊💗

• にゃるく

にゃるく

スクワット結構効くんですね、、!
    参考になります🙇‍♀️
    これを機に出産準備を完了させて安心してからウォーキングやスクワット始めようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月29日
mihola

私も36週の時に同じ様な感じで頭が下がってきてるから安静にしててと言われました😅
前駆陣痛か?っと思う事もありました。
37週前だと早産になってしまうので
37週になったら正産期になるので動いてもいいよと言われましたよ🤲
なので今週から37週になったので
軽いウォーキングしてます🤲
なので正産期から運動した方がいいかと思います☺️

• にゃるく

にゃるく

そうなんですね、、!
    子宮口が閉じている事しか聞けませんでした😞
    正産期から本格的に頑張ろうと思います💭

• 3月30日