※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

長くなりますがとてもモヤモヤしているので吐き出させて下さい😭😭😭😭今日…

長くなりますがとてもモヤモヤしているので吐き出させて
下さい😭😭😭😭

今日の事です。ぐずる子供をやっと寝かしつけた所にピンポーン。隣のお婆さんで玄関を開けたと同時にいきなり大きな声で怒鳴り始め、やっと寝た子供も目を覚まして大泣きしているのにそれもお構いなしで一方的に自分の意見を言って帰って行きました。

内容は資源ゴミの当番についてです。
お婆さんと家とのペアなのですが回ってくる頻度が少なくペアになって今回で3回目の当番になります。前回前々回と時間通りにきちんとゴミ捨て場に立ち、瓶などを入れるコンテナの準備も一緒にしました。回収後の鍵閉めはお婆さんが自分が鍵を持っているからやるわと言って下さったのでお礼を言いお任せしました。
ですが今日いきなり、私ももう年で体も辛いし私ばかりにやらすから町内会長に言ったらそちらにやって貰うよう言われたから準備から片付けまで今回からそちらがやってと怒鳴り込んで来たので驚きました。私もゴミ捨て場に立つのは一緒に立ってあげるから、みたいな言い方をされたのですが当番なのでそれは当然のことではないでしょうか?
確かに前回前々回は鍵閉めをして頂きましたがそれ以外はきちんと当番の仕事をしています。それなのにまるで家が何もせずお婆さんに押し付けていた様に町内会長に言った様で正直とても腹立たしいです。
顔を合わすのも嫌なので資源ゴミ当番は家だけでやるので何もして頂かなくて結構です。とポストに手紙を入れておこうと思うのですが私の方が間違った考えでしょうか?

コメント

あい

えーその婆さんめっちゃ腹立ちますね!!
意味が分からないです!
読んでて私も腹立ってきました。
Kさんはきちんと当番の仕事全うされてますし、お婆さんが自ら鍵閉めはやると言ったから任せただけなのに…
鍵閉め以外は同じように当番の仕事されてるんですよね?

Kさん間違ってないです。
手紙を入れて、それでも当番の日に来たら、またこの件で揉めたくないので、うちが全てやります。と言えばいいと思います!
それにしてもこれから先もその方とご近所さんとして付き合っていかなくてはいけないのは辛いですね😢

• ママリ

ママリ

ほんとに腹が立ちます!!家はアパートなのでずっと付き合っていく訳ではないのですがそれでもしばらくは引っ越せないので辛いです😢
    返信ありがとうございました。

• 3月30日
ひーこ1011

町内会長さんのところに話に行ってみたらどうでしょう?
どんな風におばあさんが話したのか…どういう話になっているのか。
あとは、そうやってメモを入れるのが得策なのか…
おばあさんの性格を知っている人なら上手い付き合い方を教えてくれると思います。

自分が組から抜ける。というくらいの覚悟があるなら良いと思いますが、そうでないなら今後も付き合き合っていかなくてはいけないですし、あまり強硬な態度も取れないかなぁ…と思います。

中にはめんどくさい人居ますよね😩

• ママリ

ママリ

家はアパートなので町内会長さんとも年に数回集金でお会いするだけでご自宅も分からずで…。
    4月に集金に来られると思うのでその際にお話ししてみようと思います!

• 3月30日
ママリ

町内会長さんに話せませんか?
周りを味方につけたほうがいいような気がします。
実際本当に話したかどうかも、そこまで変わった人だと怪しいですしね😔

手紙を入れるとまた変に逆上されそうなので、出来る限り第三者を挟むのが今後のためにもベストではないかなぁと思います😢

Kさんには非はないので、穏やかに会長さんとお話できるといいですね。ご主人から話してもらうのもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

家はアパートで町内会長さんとも年に数回集金でお会いするだけでご自宅も連絡先も分からなくて…。
    お婆さんは長年この地域に住んでますしお年寄りが多い町内会なので完璧に家が悪者になってると思います。また町内会長さんにお会いした際に話してみようと思います。

• 3月30日