※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

生後2週間で腱鞘炎になり、5カ月まで続いた女性が、手首サポーターの効果や他の対策について相談しています。手首サポーターを付ける前から効果があるか、他の対策を知りたいそうです。

立て続けに質問すみません😢

前回出産後(生後2週間くらいだったかと思います)にひどい腱鞘炎になりました。
生後5カ月くらいまで続いてかなり困ったので、今回は何か対策を取れればと思っています。
手首のサポーターは持ってるんですけど、腱鞘炎になる前から付けてたら効果ありますか?
また他にも対策ありましたら教えていただきたいです😭

コメント

まほ

私も一人目に腱鞘炎になりました😅
でも、なぜか二人目はならない気がしちゃってました😅
とりあえずサポーターはするかと思いますが☺️
一人目は慣れない抱っこ、赤ちゃんの扱い方もわからなかったからかなぁ~とか✨

ママリ🔰

私も1歳過ぎまで腱鞘炎治らず…で辛かったです💦治ってから甥っ子の世話少しお手伝いしてたらまた痛くなったので,つぎも産まれたら絶対になるって今から恐れています😭整骨院通って治しましたが,そこで教えてもらった手首をクルクル回す体操をしようと思ってます。痛くなり始めにすぐ対策するのが大切かなと…!私は痛くなって何ヶ月も放置してたので悪化して治りも遅かったので😫あ,痛くなる前のサポーター効果あると思います!とにかく,手首や指を変な方向に無意識に曲げながら赤ちゃんお世話するとなりやすいそうなので。それを防止する意味でも😌