※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊活

ほぼ完母で年子の子供がいる方へ。排卵検査薬を使ってましたか?生理再開しているけど予定日に生理が来ない方の妊娠経験を聞きたいです。

ほぼ完母(1日1回ミルク)の方で年子で子供ができた方に質問です。

排卵検査薬などつかってましたか?

生理は再開しているのですが生理予定日にちゃんと生理が来たことがないです。
そのような状態でも妊娠できたよーとゆう方のお話をお聞かせください

コメント

ママリ

娘が8ヶ月の時に妊娠しました☺
完母ですが生理は3ヶ月で再開しました。
ただ、生理不順でした。排卵痛はあったので、排卵しているとは思っていました。
不順でしたので排卵日はアプリ2つ使いましたが誤差が凄くてわからず、オリモノの様子で判断して妊活して1回で授かりました☺

• mama♥

mama♥

コメントありがとうございます!

私は排卵しているかどうかすら分からないので最近基礎体温をつけ始めました!

オリモノの様子とはなんでしょうか??
    お時間あれば詳しく教えていただきたいです💦
    あつかましくてすいません😢

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

産後オリモノ変わりませんでしたか?
    私は量が増えたなぁ、という感じだったので、排卵日が近づくと卵白のようにねっとりしたオリモノ(いわゆるノビオリ?)に変わっていたので、それで判断していました。
    おりものについてネットで調べると時期によって変化するのが詳しく書いてあると思います✨
    私は基礎体温面倒だったのと夜間の授乳もしており寝不足で辛く、毎日同じような時間に計測できないなぁと思ってしてませんでした💦

• 3月29日
  • mama♥

mama♥

気にした事なかったです💦💦
    来月から私もオリモノでの判断に挑戦してみます😉
    詳しく教えていただきありがとうございます💦💦

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

ということはオリモノ少なめなんですかね?
    私は産後オリモノシート必須になったので😅
    赤ちゃん来てくれるといいですね🎵

• 3月29日
  • mama♥

mama♥

そうかもしれません💦💦

はい、ありがとうございます💖

• 3月29日