※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後22日目の女の子が全身に湿疹が広がっています。突発性発疹か悩んでいますが、皆さんの意見を聞きたいです。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

生後22日目の女の子ママです😞
顔や耳、首周りに湿疹がぽつぽつ出来ていて最初は新生児ニキビ?かなと思い保湿を多めにの程度にしていたのですが今日お風呂上がりに見たら全身に広がっていました😞まだあまり多くは外出はしてないのですが上の子もいるのでちょこちょこスーパーなどには行ってます😔早いですが突発性発疹?と思いましたがそこまで酷くはないかなと😔
病院に行くのが1番早いのですが皆さんの意見を聞かせてください😭同じように生後間もない頃に全身に湿疹があったりとかの方いますか??( ・᷄д・᷅ )

コメント

まーみー

突発性発疹は発熱後に出るので違うかと思います💦
ボディーソープとか使われてたら一旦全部中止にして、保湿剤もプロペトなどに切り替えてみて様子を見るのが一番ですね。
この時期は寒暖差で汗もかきやすいし、湿疹が出やすい時期ですので。