※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

子供がテレビに近づきすぎるので悩んでいます。ベビーガードをつけたけど効果が薄い。他の対策方法を教えてください。

テレビに近づきずきる子供、どう対策してますか?😢

ちょうどこんなような間取りです。
テレビ、机、ソファーの間はもう少し空いてます。

テレビに近づきすぎるのでベビーガードをつけたのですがテレビの真ん前にある為、そのベビーガードがあっても目の前で見てるのと変わらないなと思ってます。

かといって、ベビーガードをソファーの後ろにすると、大人と隔離されてるみたいで嫌です...

皆様どうされてますか?
イスに座らせるのも試したのですが、すぐテレビに向かっていきます。

コメント

バルタン星人

机をテレビに引っ付けて、机より前には行けないようにしてます!

あんぱん

うちはリビングのローテーブルをテレビにくっつけて置いてます😂

🐻

うちはテレビにテーブルくっつけてます!

のんたん2号

引っ越すまではテレビにローテーブルくっつけてテーブルのとこにベビーガートしてました😊
引っ越してからはダイニングテーブルくらいの高さの机に置いて下がらないと見えないようにしました😃

ゆの

まとめて返信ですいません🙇‍♀️
なるほど、テーブルをくっつけるという手がありましたね!!
思いつきませんでした😂

さっそく明日から試します、ありがとうございます♡