※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー
ココロ・悩み

親友の結婚式に37週の妊婦が車で1時間の距離の挙式だけ参加しても迷惑でしょうか?一般論的な意見を教えてください。

まだまだ先ですが、37週ごろに親友の結婚式があります。場所は車で一時間くらいです。
自己責任なのは重々承知ですが
挙式だけでも参加したいというのは迷惑だと思いますか?

誰にも聞けないので、一般論的にどうか教えて下さい。

カテゴリー分からなかったのでこちらにしました💦

コメント

emasara

友人の結婚式で、38週で挙式だけ参加した友人がいましたよ!ご主人に付き添ってもらっていました。
私は全然迷惑とか感じなかったし、友人(妊婦さん)にも会えて嬉しかったです!

• ピー

ピー

いらっしゃるんですね!
    主人には駐車場で待機してもらおうと思いましたが…
    なにがあるかわからないし、私のせいで壊したくないので諦めます😢

• 3月29日
あーか

私ならですが…
破水したり産気づいたり、それこそいきなりの大量出血とか…出産っていつ何があるかわかりませんから、それによって式自体が大変なことになってしまいますし、式までにきっと色んな準備や思いがあって、本人たちにとってもご両親にとっても大切な日なので、遠慮します!
搬送後も周りは気が気じゃないでしょうし…

• ピー

ピー

ごもっともです。冷静になりました🙇
    私のせいで壊したくないので、改めてなにかしたいと思います!ありがとうございます!

• 3月29日
りこ

37週だったら
万が一があるので参加しませんかねー
親友なら余計に迷惑かけたくないので💦
その分お祝いで祝福した方がよいかと(ノω<`)

• ピー

ピー

ですよねー💦
    ウェディングドレス姿だけでも見たい!という勝手な理由で壊したくないので、喜ぶお祝い送ります!

• 3月29日
Maddie

ご親友がOKなら有りだと思います。挙式なら会場に一人分のお席さえあればいいだけで、披露宴には影響ないですし。

私達の時に列席者の奥様、お子様3名が知らせもなく来ました(笑)「子供がお祝いしたいから来てん〜」と。正直、事前に言ってよ、とは思いました(笑)私達は赤ちゃんや子供の出席をNGにしていたので、その年齢を連れてきた上に途中泣く、という最悪な状況に。でも、大人一人なら言ってもらったらOKしたと思います。

37wは今ですか?体調がどうなるか分からないので、予定してもらったのにキャンセルを伝えないといけなくなるかもしれません。本当に仲が良く、何でも言い合える仲だと言いやすいですね。

• ピー

ピー

それは最悪な状況ですね😢
    私もなにか起きて、友人に嫌な思いさせたくないので諦めることにしました!
    まだまだ先なので早めに伝えます!

• 3月29日
  • Maddie

Maddie

私は36wで実際破水もなくいけていますが、やっぱり何があるか分からないですし…

• 3月29日
  • ピー

ピー

もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね💓
    まだ冷えるのでお身体大事になさって下さい😊

• 3月29日
  • Maddie

Maddie

お互いに体調には気をつけましょ。

• 3月29日
ゆう

37週だといつ産まれてもおかしくないのでお祝いの場で破水したりした時のことを考えて、残念ですが挙式は参加しないです😣
お祝いを奮発して送ります😊

• ピー

ピー

そうですよね💦お祝いめっちゃ奮発しようと思います!!

• 3月29日
souMam

私は出産2日前に友人の挙式にだけ参加しました!と言っても計画分娩だったので38週頃でした☺️
挙式のみでしたらギリギリまで体調の様子を見ても大丈夫と思うので参加できそうであれば参加と言う形でも大丈夫なのではないでしょうか🙌🏻
式を挙げた友人も喜んでくれてましたよ✨💒

• ピー

ピー

挙式だけなら万が一、急な欠席でも相手に迷惑かからないんですかね?
    式挙げたことがなくて…
    ほぼ諦めかけてるんですが…

• 3月29日

37週ならいつ産まれてもおかしくないし、式の途中でそうなったら迷惑かけるので私は行かないです。
お祝いを送ります。

• ピー

ピー

そうすることにしました!

• 3月30日
あちゃん

友人がいいならいいと思いますよ?😅
私が挙式あげた時も妊婦の子はなにかあってもすぐ動けるようにドアの近くとかにしましたし
スタッフも近くで待機してましたから
披露宴もドアに近いとこにしましたし
呼ぶ側もそれなりには配慮しますし☺️

• ピー

ピー

そうなんですね😊
    でもなにかあってからだと嫌なので諦めることにしました😢

• 3月30日
ひーちゃん

私なら臨月なってからの参加はしないですね💦💦

何があるか本当に分かりませんから‼️‼️

実際、私は37wに産まれましたし👶

• ひーちゃん

ひーちゃん

何もなければ全然迷惑ではないですが、なんかあった時迷惑かけるので、、、

• 3月30日
  • ピー

ピー

諦めることにしました!
    なにかあってからじゃ遅いですからね~💦

• 3月30日