※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

出産後に産後血腫で苦しんだ体験を教えてください。激痛や手術、輸血など大変な状況になりました。

産後血腫になった方いますか?
みなさんの大変だった出産の体験談教えてください!

産んだときは、思ったより痛くなかった〜!と思ったのも束の間、その1時間後に数十倍の激痛に苦しみました。先生に見てもらっても、会陰切開したからその痛みかな?とか言われて…みんなこんな激痛と戦いながら育児してるの!?無理やろ〜!!ともがき苦しみ。
1時間以上耐えてようやく血腫の診断がつき、手術で取り除いたものの、今度は出血多量でショック状態となり、大学病院へ救急搬送され輸血しました…
関係ないだろうと思っていたけど、不規則抗体も持っていたので、輸血にもすごい時間かかって…もっと出血してたら危なかったのかも!?とドキドキでした(^_^;)

コメント

つけま☆

かおりさん!そんな危険な状態だったんですね😭😭😭
それは本当に言葉には出来ない辛さでしたよね😢
大事には至らなくて本当に良かったです😢🙏✨
あたしも2人目の時に産後血腫になりました!
出産して安心してたのですが、しばらくしても陰部?の痛みがずっと引かず、どんどん激痛になってもがき辛くておかしいと思いました!!
そしたら診断してもらったら血腫でした!!
幸いドレーンを入れる手術のみで経過は良好でしたが、あんな思いは二度としたくないです😭!!

• かおり

かおり

間違えて下にコメント書いてしまいました(^_^;)

• 3月29日
  • つけま☆

つけま☆

ほんとそうですよね😫💦笑
    出産意外にこんなに激痛な事あるんだとその時は嘆いてました!なってみてこんな血腫なんて初めて知りましたし😢
    なんでまた痛い思いしなくちゃいけないんだと😱
    そうですよね!かおりさんが2人目安産無事になりますように🙏😭😭😭✨

• 3月30日
みっちゃん

わたしは一人目で産道に血腫できました。陣痛や出産よりも凄まじく痛くてもがき苦しみました。しばらくして、血腫を切ってもらい痛みは和らぎましたが、死にそうでした。

• かおり

かおり

一人目で血腫なって、二人目は安産でしたか??
    二人目欲しいのですが、またあんなことになったら、と思うと少し怖いです😭

• 3月29日
  • みっちゃん

みっちゃん

二人目は、安産でしたよ!!会陰切開なんて大したことない痛みです(笑)笑顔で参考いられますよ。わたしも一人目のとき、血腫に苦しみながら、二度とやるかーって思いましたが、今や二人います。

• 3月30日
かおり

血腫めちゃめちゃ痛いですよね!これを経験すると出産の痛みなんかたいしたことないと思えますよね(笑)
2人目で血腫なったんですね😫2人目欲しいのですが次は安産になりますように😭

はじめて

私も血腫になりました〜🤭
痛みで悶え苦しんで、「こんなの聞いてないー!」って叫びながら手術室に運ばれていったそうです笑
痛みでハイになって記憶もなく、麻酔も効かなかったので、鎮静かけて切開してもらったみたいです😂

2人目欲しいけど、血腫の痛みが恐怖すぎて震えます🥶次産むときは無痛にしようと思ってます笑

• かおり

かおり

私は本当に痛いと言葉を出す余裕もなくて、痛みを伝えるのも辛かった😱
    無痛にしたら血腫にはならないんですかね?私も次は無痛を考えようかな😭

• 3月29日
  • はじめて

はじめて

無痛にしても血腫になると思いますが、痛みを感じにくいかな…と思ってます😂
    たとえ血腫が出来ても前よりは痛みが少ないはず!って思ったら産めそうな気がして笑

• 3月29日
  • かおり

かおり

出産したあとも麻酔の効果は続いてるんですかね?
    無痛だと計画分娩になるから二人目だとスケジュールも立てやすいですよね!一人目の預け先とか!

• 3月29日
はじめて

無痛の麻酔ってそんなに早く切れちゃうんですか😲不安になってきました笑

そうですね!色々段取りしやすいし、産後の体力も残ってそうです☺️

• はじめて

はじめて

間違えてこっちにコメントしちゃいました🙏汗

• 3月29日
  • かおり

かおり

どうなんでしょう?
    無痛分娩の知識がないので、もし二人目妊娠できたら、まずは病院で無痛分娩について聞いてみようと思います💡一人目大変だったので…ってことで(^_^;)

• 3月29日
kim

私も血腫でき大学病院へ緊急搬送されました、、ほんと激痛ですよね。状況が似ていたので思わずコメントさせていただきました!
私も二人目は到底考えられないです。。

• かおり

かおり

わあ!同じような境遇?の人がいたなんて!
    3ヶ月くらいは次のことは考えられなかったけど、だんだん痛みや辛かった記憶は薄れて2人目産める気がしてきました(笑)激痛だったことは絶対忘れないけど!

• 3月31日
  • kim

kim

産院では年に一人か二人でる稀なケースだと言われたみたいです(私は大学病院にいて旦那がそう説明をされたそうです💦)
    最初は産院の先生がミスしたんじゃないのか💢って思ったりしてました。
    妊婦検診も特に注意されることなどもなく順調だったためほんと予想外の出来事ですごく悲観的になってました。。

• 3月31日
  • かおり

かおり

年に一人か二人!?なんでそんなの当たっちゃったんでしょうね😱
    私も夜中で医者が一人しかいなくて、私が出血性ショックでガタガタ震えてるのに対応何もしてくれなくて旦那がキレてました😨
    つわりも何もなく順調だったのに、最後の最後でこんなことに。でも子供は大変だったお母さんのために?夜はぐっすり寝てくれるし病気もせずとってもいい子です(^o^)

• 3月31日
  • kim

kim

予期せぬことがあると不信感抱きますよね💦
    血腫ものすごく痛かったですよね😢
    同じくうちの息子も夜しっかり寝て今のところ病気もせずお利口なほうだと思います(笑)共通点多くてなんだか嬉しいです(笑)

• 3月31日